今年は穏やかな気持ちでクリスマスが終わる事を祈っている女、相沢まきです。



子供が出来てからのクリスマスの思い出で思い出す事と言えば、、


主人が勝手に娘への大きなプレゼントを買ってきていてもの凄く朝からイラついた


という苦い思い出🤣


0歳の時はアンパンマンのジャンパ


1歳の時はキッチン


前もってプレゼントどうするかお互い話していて、それを買っているのに、何故か別で大きいのをこっそり買ってくるっていう。



しかも、大きいのは遊ばなかった時に邪魔になるから勝手に買わないで欲しいと何度も伝えていたのに去年またキッチン置いてあった時は喧嘩売られたのかと思いました😅




子供に喜んで欲しい気持ちはわかるけど、正直トラウマ級の不信感がわいた苦い思い出🤣



今年は2人からという事でドリームスイッチ買いましたが、また何か買ってるようです🎅


明日穏やかな気持ちで娘の喜ぶ顔が見れますように🤣🙏w






本人がサンタさんからのプレゼントは《赤いプレゼント🎁》なイメージみたいなので、赤の包装紙買ってなんとか包みました💦





そして、一緒に作ろうか迷いつつ、やっぱり面倒なので、市販のクッキーを🍪購入


ここ数日、サンタさんは、いい子にしていた子の居るお家にプレゼントを持って来てくれるんだというイメトレもしておきました😁








クリスマスイブのご飯は、ビーフシチューにするかグラタンにするかで迷い中🤔


シチューは残す高めだし、グラタンもそんなに好きじゃないみたいで💦


そして、パスタもイマイチ😂


こうなると、パン頼みかな😅





(あきらめないで)🧒


娘コーデは、、





楽しいクリスマスになりますように😍❤️



愛用品等色々載せています↓