Eテレの子供番組にかなり詳しくなってきた女、相沢まきです。


娘のブームは

《おかあさんといっしょ》

《いないいないばぁ》

《シナぷしゅ》

《えいごであそぼ》

ときて、最近《みいつけた》あたりをリクエストしてきたり、新たに《コレナンデ商会》が気に入ってる様子🤔



一通り録画して、ご飯作りの間とかにリクエスト聞いて流してます😁

ですが、ここ10日くらいは空前のこどもちゃれんじEnglishの体験DVDブーム📀






前にリクエストもらっていた、踊る時は前に出て、曲が終わったらソファー戻る娘撮れました😁



DVDの流れ、バッチリ把握しております🤣



、、って、踊る時はTVに近づいてもいい、なんてルールは作ってないんですが🤣


完全に娘の作ったマイルール🧒


今から2度目のインフルエンザの予防接種💉


泣かずに頑張れるかな😂




、、、🧒


✋🧒

ヘルメットはコレ使っています

パジャマは気に入ってデザイン違いで2着持ち


コメントの質問のお返事


豆イスのテーブルコレです

かなりコンパクトになるし、高さうちの娘くらい88cmならまだまだ使えそうです😁





分かります💦
ブーツ履かせるタイミングって難しいですよね😂
ちょっと買い物に行くだけの時とか履かせています✨



#足元より頭頂の分け目の雑さが気になる問題🤣

このムートンブーツは、ショッピングモールに行った時に買ったのですが、お店確かアカチャンホンポで買った記憶💦




最接近期、前にブログで書きましたが、今はすっかり後追いとかも落ち着きました✨


パパ見知りアゲインもこの記事書いた2週間くらいの間くらいだったかな。

ちょっとググッてみたらこんなブログ記事を発見


暗闇とか怖がるとかもあるあるなのかもしれませんね💦
ただ、夜中の0時は大変😭
暗い部屋で寝ても結果何も怖い事は起きないと分かってくれれば徐々におさまりそうですが、、
早く寝てくれるようになるといいですね✨✨


娘は指しゃぶりはそんなにしなかったんですよね🧒
でも確かに、今みたいなご時世だと余計に気になりますよね💦
手に塗ると苦い味がして指しゃぶりしなくなる商品とか割とクチコミ良さそうですけど効果どうなんでしょう?🤔


《指しゃぶりコレでやめたよー!》という方居たら是非教えて下さい🙏


愛用品等色々載せています↓