娘に出来るだけ栄養のある食事を、、と思ってはいる女、相沢まきです。


、、ええ、思ってはいるのですが、理想と現実が必ずしも一致するとは限らないのが子育てかな、なんて😂


《朝食どんなの食べさせていますか?》と質問頂いていましたが、、見栄を張らずにありのまま載せますが、、




パン+昨日の残り物の牛丼の具、サラダ🥗でした😂


大体こんな感じか、ご飯+納豆+魚+味噌汁的な和食です。



そして、前日の残り物はあまり出してもあまり食べません😂


サラダは、娘にはドレッシングは外食の時くらいしか食べさせていなかったのですが、お取り寄せしたドレッシングが美味しすぎて、最近あげちゃってます🤣


プレゼントで贈ったらすごく美味しかったと喜ばれたので、つい試してみたくなっちゃいました😁



無添加、無着色で原材料もシンプルな非加熱の生ドレッシング✨


食卓に並べてみんなで野菜モリモリ食べられます😁









サラダもっと食べたいとキャベツおかわり🧒


ガーリック以外は少なめにかけて食べさせちゃってます

野菜はそんなに好きじゃない主人も、これならたくさん食べられると気に入った様子✨

ただ、、家族みんなで使ったらすぐ無くなっちゃうな😂




今日も野菜は完食。

残り物の牛丼の具は見事に食べませんでした😂



そして、最近、食事で野菜を摂れなかった時のサポートとしてこんなモノも試してます



フルーツ青汁


1番飲みやすそうな牛乳で溶かしてあげてみたら、ゴクゴク飲んで、もっと欲しいとグズってました。



試しに、そのまま水で溶かしてあげてみたら、、





分かりやすいリアクション🤣

そして、ヨーグルトに溶かしてあげてみたら、、


あーん。



、、、。

おいしい?おいしい顔は?


、、、🧒

完食はしたものの、一袋全部入れると味変わりすぎたみたい😂


うちの場合は

牛乳◎
水✖︎
ヨーグルト△

でした🧒

野菜の栄養だけではなく、乳酸菌やビフィズス菌も凝縮されているらしく、偏食でバランスが気になった時はあげるとします✨

私も青汁たくさんあるのに最近飲んでなかったからホット青汁にして飲んでみよう😁



東京は午前中の雨あがったみたいなので、暖かくしてお散歩行くかな😁





スティック美容液は化粧前につけてみたり、化粧後に使ってみたり、眉下や口元とか色々試しつつも、サンプルの時点から気に入って毎日愛用してます😁





来年美容重視のYouTube始めたいなと漠然と考え中で、動画慣れする為にちょこちょこスマホで撮影しながらメイクする練習を😁





使いたい筆が暇見つからず、太めの筆で濃い色のシャドウ塗ったら失敗したので、ここでストップ🤣


もっと練習しなきゃです💦


愛用品等色々載せています↓