小さい子供に教えられる事が多い女、相沢まきです。






今日公園で砂場遊びをしていた際に、砂がサラサラだったので少し濡らして型をとったりして遊ぼうかと思い、水道で持っていたバケツに水を入れようとしたら、近くにいた子供に、、


『その水どうするのー?』と聞かれて、

『砂場で遊ぶのー』とこたえたら、、

『砂場で水で遊んじゃダメなんだよー!』と。


え。そうなの?

全然知らなかった😂😂
教えてくれてありがとう🙏



と言いつつ、気になり家に帰ってちょっとググッてみたら、公園によっては砂場で水使うの禁止にしている所もあるみたいですが、書いてない場合でもどこでもマナーとしてやらない方がいいのか、砂場に誰も居なければオッケーなのかがちょっと疑問が🤔

皆さんどうされてます??

大胆に水浸しにするのはもちろん迷惑でしょうし、他の子が遊んで居て真似すると迷惑になりそうな時はやらないにしても、今日みたいに誰も遊んでいない砂場で子供用の小さいバケツの水を少しの砂の上にかけてちょっとの砂を固くするのもマナー違反なんですかね?😂








他の子の迷惑にならないように気をつけているつもりでも、色々分かっていない事もまだあるのかなぁ😂


そんな事を考えていた母はさておき、娘はご機嫌でした😁



トレーナー ペアマノン
パンツ ペアマノン

今日は上下ペアマノンコーデでした😁

母の公園コーデ👗




この裏起毛パーカーワンピの時のアウターどうします?質問もらっていましたが、今日はGジャン

で合わせました✨

少しオーバーサイズのアウターなら合わせやすいと思います✨


アウターはこのリバーシブルブルゾンです😁


愛用品等色々載せています↓