お家遊びの強い味方をゲットした女、相沢まきです。


楽天ROOMのPRのお仕事として、人気のプレイマットをお試しさせて頂きました✨




お友達でも持っている子が居て、おすすめしてもらっていたので、ラッキーでした✨





もう、広げた瞬間から大喜び🧒❤️↑↑






跳ねる跳ねる跳ねる🧒❤️


まぁ、跳ねると言っても、ちょいぽちゃ娘のポテンシャルだと







この程度ですが🤣




4cmの厚みでしっかりしているので転んでも安心だし、サイズは大きめですが、4〜5キロの重さなので、1人でも出し入れが億劫じゃないのが気に入ってます✨




活用方法に迷っていたこの隙間にジャストフィット✨


防音効果があるのでお家が賃貸の方に特にオススメです✨


そして、防水なので、掃除がしやすいのも魅力✨


ウチはジョイントマット敷いてますが、ジョイントマットだと隙間にゴミが入るのが、掃除が行き届かなくて嫌、という方に持ってこいだと思います✨




そして、かなり魅力的なのが、遊び方が色々ある所😁





トンネルとして遊んだり、、



傾斜にしてみたり😁
(ウチは下もジョイントマット敷いているのでこんな使い方もしてますが、下がフローリングとかだとこれは危ないかもなのでオススメしません🙏)

保育園や幼稚園でも使われているだけあって造りがしっかりしているので、大人が見守りつつなら、色んな遊び方が出来ると思います😁






一緒に寝っ転がって遊べるのもコミュニケーション取るのにいいですね😁





、、うん、ちょっと、、



苦しい笑い泣き



うぐぐ笑い泣き


もう少ししたら、でんぐり返しの練習とか一緒にしたいと思います🧒




雨の日のお家遊びのバリエーションとしてもいいし、かなり強い味方になってくれそうです✨



興味がある方は参考になったら嬉しいです✨









愛用品等色々載せています↓