不器用な癖にDIYやりがちな女、相沢まきです。



前から《いつかやろう》と思っていたものの、伸ばし伸ばしになっていた壁紙のDIYですが、エンジンかけて一気にやりました😁





まずはマスキングテープを適当に。



本当はマスキングテープの上から両面テープを貼って、その上にシールタイプじゃない壁紙シートを貼るのが1番壁に優しいと思うのですが、私はマスキングテープは壁への負担を少しでも減らす意味合いで貼って、その上からシールタイプの壁紙シートを貼る事に。




昔、フローリングの上に両面テープを貼り、その上にクッションフロアを敷いたら、引越しの際、両面テープの粘着が床に残ってしまい、ヘラやらワックスで汗だくになりながら現状回復させた苦い思い出があるので、少し慎重です。




とてつもなく大変でした😂



そんなわけで、壁紙シールを貼っていきます


コレのW-WA302を買いました✨


《1番人気》に弱い為、左のと迷いましたが、部屋の家具的にこちらかな、と😁




いいじゃない、いいじゃない😍


思った以上に木目もいい感じ。
そして、何より凄く簡単!!


薄くて、カッターと定規で綺麗に切れる!
粘着も強すぎないけど剥がれてくる感じもない絶妙な粘着具合😍


た、楽しい❤️❤️



が、ここで問題が。


あ、そうだ、私、6メートル分しか買ってないから、今日は完成出来ないんだった。。




二つ買うと7千円という金額で、もしシール自体が気に入らなかった時にもったいないのでとりあえず1つ先に買って、届いてみてから追加するか決めようと思ったのですが、、




いざとなると、中途半端じゃなく、一気に終わらせたい熱が。。



で、考えた結果、、




見えない所は貼らない作戦🤣笑

貧ぼっちゃま君的な。←伝わります?




ソファーも背もたれから覗きこまない限り分からないし、ニトリの電動ソファー物凄く重いからコレでいいや。



という訳で、コンセント部分だけ少し苦戦しつつ、何とか完成✨




少し繋ぎめ分かりますが、空気清浄機やWi-Fiのルーター置いてる所なので問題なし😁





おぉ、いい感じ😍


寝室のレンガのよりこちらの方が簡単だったし、満足度高めでした😍


むしろ、寝室もこのシリーズのに変更したいくらい🤣


トータル1時間ちょっとで出来ました😁




ほんのちょっとしか余らなくて、本当ギリギリ🤣


3500円でコレは大満足😍


マスキングテープしてるし、うちは壁紙が少しデコボコしてて、あまり密着し過ぎない壁なので剥がしてもダメージ無さそうです✨



主人がかなり気に入ったようで、他の部分も同じの貼りたいねって😁


少しカフェっぽくなって大満足😍


自己満足の極みですが、毎日居る場所だからこそ、好きなテイストにすると居心地いいですね😁



この方は我関せずでしたが🤣






日々少しずつ我が強くなってきている感じです😂




ご飯を食べる時も女優ライトを当てろと🤣





コップが倒れて水をこぼす直前の写真🤣

夕ご飯はこんな感じでした






まさかの、ご飯食べて『ヤミヤミ🧒』と言って、夫婦大興奮で3人でハイタッチ🤚🤣


が、スマホで動画撮ろうとすると、言わないって、いう子供あるある真顔







パパが先に言っちゃってるし😂


こどもちゃれんじのDVD📀も日本語と英語で切り替えが出来るので、英語バージョンも試してみようと思います😁


今日もお疲れ様でした✨


今日のお散歩コーデ🚶‍♀️



パンツの色味が好きです😁

ただ、秋冬モノかと思ったら、生地結構薄手でした。




Tシャツ
パンツ

バッグはイヴ・サンローラン、スニーカーはコンバースでした✨



愛用品等色々載せています↓🆕更新しました✨