天気予報のチェックがいつも甘い女、相沢まきです。


洗濯物を干す際に外干し出来るか知る為にその日の天気予報を見るものの、夕方には忘れて、雨降ってないから、と外に出てしまったり💦






涼しいしチャーンス🤩なんて公園に行き、、





のんびり遊ばせていたら、かなりのどしゃ降り😱😱





しばらくトイレに避難したものの、やまない為、少し弱まったタイミングで濡れながら帰りました💦


着替えやドライヤーで髪乾かしたりで、ゆっくり作る時間が無かったので、娘のは、ストックしていた親子丼とハンペンの野菜おやきで夕ご飯



私は残り物とかで適当に済ませました😁





お風呂上がってからの最近の娘の楽しみはヤクルトタイム🧒❤️

友達のお家でこの前初めて飲んで、かなり気に入った感じだったので、カロリー半分のタイプのをたまにあげてます✨



その隙に足のサイズ測定😁




コメントで教えてもらった、子供の足のサイズを測るフットメジャー、とっても使いやすくて愛用してます😁




お店で測ると、ぐずって上手く測れなかったりしていたので、コレは重宝してます😁



この夏、ざっくりとしかサイズ把握してなくて、買ったサンダル二足が少し小さめで殆ど履けなかったミスがあり、かなり悔しい思いをしたので、次からは絶対失敗したくなくて、必死です😁


もっと早く買いたかった便利グッズです✨✨


教えて頂きありがとうございました✨✨



追記 本当は立って測るのが正確に測れていいそうです✨
ただ、ウチはなかなか立った状態でジッとしてるのが少し難しいかも😂

いつも左右でサイズ3ミリくらい違います✨


サイズが大きくて寝かしていたコンバースやニューバランスもそろそろ履けるかな😁



今日も一日お疲れ様でした✨



今日は主人の妹さんからプレゼントしてもらったジェラートピケのお揃いパジャマ😁



娘よ🤣笑笑 



おやすみなさい💤

愛用品等色々載せています↓🆕更新しました✨