便利アイテム好きな女、相沢まきです。

最近よくお世話になっているのが、このワックス


半年くらい前に買ったのですが、使い道も豊富で出番多めです✨


元々家のダイニングテーブルの艶がなくなってきて買い換えるか迷っていたタイミングで、評価良かったから試しに買ってみたんですが、、


こんな感じで少し色褪せていたテーブルが、、




いい感じに艶が出ました😁


2回やったら本当蘇りました✨



それ以降は殆ど使っていなかったのですが、最近コロナで消毒液を頻繁に使うようになり、2リットルくらいのボトルケースから小分け容器に移す際にやってしまう、、





床にアルコール垂らしてしまう問題😂

水拭きしても落ちませんが、コレを垂らして、白い部分になぞって放置すると、、




白かった部分が全然分からなくなってる😭🙏



そして、本当は木に使うワックスなんですが、、




日焼け止めを塗った手で触ったり、座ろうと上って、白くなってしまっているソファーも、、



軽く垂らして乾いた雑巾で拭くとピカピカ✨


かなり重宝しています。



本当は1番気になっていて、試してみたい場所があるんですが、、





TVは流石にダメですよね?😂



白っぽくなっているの、わかります?😂


昔、友達のお友達が遊びに来てくれて時に触っていて、たくさん手形が付いていたので、拭こうとしたのですが、、



アルコール除菌スプレーをかけて拭いてしまいまして。


ググったら、コーティング剥がれるから絶対使ってはいけない、と😭




直す方法ググっても分からず😂

どなたか、もし裏技知っていたら教えてください😂🙏



今日のこまきちゃん🧒





🧒『ママ、イス。』

ハイハイ。

最近パパとママのポジションにうるさいです🤣





しまじろうのDVD📀を観て踊りながら、、



チラリ🧒❤️


午後はいつもの水遊びで過ごそうと思います😁





💤


愛用品等色々載せています↓