この夏は家での水遊びでなんとか乗り切ろうと企み中の女、相沢まきです。




最近寝かしつけ中に寝落ちする率高めで非常に健康的な生活です。


まぁ、寝かしつけ後の発泡酒1本(ロング缶🤫)が楽しみでもあるのですが🤣






色々ブログに載せようと思っていた写真や動画が溜まっているので少しリアルタイムじゃなくなりつつありますが😂🙏




昨日もたーっぷり水遊び😁









とっても楽しそうだし、私も日陰でジッしていられて楽で助かります😂🙏



ラッシュガード➕帽子➕マスクの怪しい人😂


近所の子供を怖がらせていなければいいのですが😂





すべり台付きにしたの正解でした😁



電動エアポンプこれあると、空気入れるのも抜くのも凄く楽です✨


ただ、想定外だったのが、空気膨らませた状態で自力で水だけ抜く事が出来ないので、翌日使いたい時とか、そのまま立て掛けておいたりする事が出来ず、片付けが面倒😂



そういう事も考えて買わなきゃだったのに、この感じ多いなぁ、私😂







でも、娘楽しそうだし、公園も暑いので飽きるまではプールで楽しんでもらいたい所です😁



この前載せた時と水着も髪型も一緒ですが、1つだけ違う所があって、、



試しにオムツ履かせないでみました🧒



どうせ出る時プール洗うし、オムツが無かったら、いつもと違う感覚で、トイトレの練習にもなったりするかな?と🤔



そうしたら、、



そうしたら、、


大成功でした😍


しばらく水遊びした事に『ちっち、ちっちー』と言い出し、トイレに連れて行ったら大成功👍


本人すっごくご満悦😍

夕食の時もリクエストのカレーを食べながらいつもより誇らしげ😁




どやぁ🧒


そして、自分がリクエストしたものだと自分でしっかり食べてくれます😁



まぁ、その後、食後と寝る前の2回、トイレに行きたがったものの、それは不発でしたが😂


もしプールで💩したらと思うと怖いですが、トイレで用を足す感覚を掴んでもらう為にも、オムツ無しでのプール、またやってみようかなと思います😁




では今日もいい一日を✨✨




愛用品等色々載せています↓