夏はかかとケアに力を入れている女、相沢まきです。



夜にペットシート敷いてかかとをやすりでゴシゴシしてたら、興味津々な様子で近づいてくる娘🧒





そして、やすりを奪い、かかと🦶をゴシゴシ🤣笑笑




そして、パパの足もゴシゴシ🤣笑





優しいね🤣笑


今日届いたZARAのセール服を首からぶら下げ中😂



パパママが喜んでいるからか、随分気に入ったようで何度も往復してゴシゴシ🧒😁






そして、途中でさり気なく蹴りを入れて来る娘真顔



そして、何事もなかったかのようにゴシゴシ😂




蹴りはなんだったんだ笑い泣き




サンダル履く機会が多いのでかかとは夏場は気をつけてます🦶


外出といってもせいぜい公園とかのレベルではありますが、それでもやっぱりかかとや足のネイルとかが綺麗なだけで少しテンションが上がるんです。

加工無しのかかと🦶




かなり柔らかいです😁




使っているのはこのかかと用やすりなんですが、これかなり削れてゴチゴチかかとが柔らかくなります


面白い程削れます🤣

かなり粉が出るので、いつもペットシート敷いてゴシゴシ🦶してます




あと、たまたま見たブロガーさんの記事でオススメされていてまんまとポチッてしまったこちらの靴下もすっごく良かったのでシェア✨



サイトに《7日間使って変化がなければ返品して下さい。》と書いてありましたが、いや、1日で充分変化ありました🤩

クリーム塗った訳でもないのにかかとがしっとりスベスベになるのでオススメです✨


ただ、こちらは履かない日が続くとまたかかと硬くなるので、履き続けるか、私みたいにやすりと併用するのもいいと思います✨


オススメかかとケアアイテムでした😍



今日はたまたま娘と自転車で近所を散策中に見つけた雑貨屋さんで子供用の可愛い帽子を発見😍




うん、いい感じ😁


蒸れなさそうだし、嫌がらず被ってくれてよかったです😁



この調子で髪の毛ももうちょい結んだりさせてくれると嬉しいのですが😂




再び外出自粛要請が出て、家族での連休をどう過ごすか考え中の相沢でした。


主人も居るしどこかで娘の2歳のプレゼント🎁を見にいきたいな、なんて思ってもいましたが、コロナ感染拡大で再び外出自粛要請💦💦





わかっちゃいるけど、、切ないですね💦




愛用品等色々載せています↓