寝起きでカツ丼等のガッツリ系が余裕で食べられる女、相沢まきです。



最近、1日に1度くらいの頻度で、娘に《何食べたい?》と聞いてご飯作っています。



昨日はうどん、今朝は🧒『カレー🍛』との事で、朝からカレーライス🍛




、、ご飯中の写真撮り損ねましたが💦



ニンジンと玉ねぎと、冷凍庫の鶏ひき肉で作りました✨




昨日のうどんもですが、リクエストしたモノだと完食率高めです。




が。



お昼の完全取り分けご飯は全然ダメ☠️

肉じゃがは、むしろ娘が食べるかと思って作ったんだけどなぁ。。


結果、ホッケの魚とご飯、味噌汁のわかめ、少しだけお肉を食べて終了。





途中から遊び出してしまい、、

グーパー✊✋からの、、


🧒エーットネェ、、




🧒チョキ✌️デキタァーー❤️

と喜んでおりました、ええ真顔


よ、よかったね真顔


まぁ、朝ごはんしっかり食べてるしいいや🤣

いちいちピリピリしてたら、、老けそう笑い泣き

最近スタイも取りたがる事が多く、取るとご飯食べたり、今日は自分で取って落としたので、違うのに替えたら、、


🧒『カエル🐸ー!(のに戻せ)』って、、


さっき自分って取ったんでしょー💢





エヘヘー🧒

こういう感じだと、こちらもピリピリしないで済むのですが、これがグズグズモードだと、私も感情閉じ込めて無を探す旅に出ます🐚真顔


色々なアドバイス、ウンウンと読ませて頂いてます🙏




楽しく食べたか、怒られながら食べたかで食べ物の好き嫌いにも反映されるとか、気をつけなきゃですね💦



身体に良いものを食べさせる事よりも、身体に悪いものを食べさせない。
共感です✨✨


お弁当にして公園でシート敷いて食べるとかも気分変わって良さそうですね✨
天気いい時やってみます😁🙏



結構取り分けをすすめてくれる方が多いのですが、こまきちゃんは取り分けですべる率が高めなので、よく食べてくれる煮物とかはストックして置くと、一品は食べてくれるという保険になって安心なんですよね💦



何事も肩肘張りすぎずリラックスしてやりたいところです😁😁


さて、いつもより早めにお昼寝タイムに入ったので、起きる前に片付けやってきます😁


まさかの写真を撮っているタイミングで寝てしまった娘のマイペースさに笑ってしまった相沢でした。





すっごくご機嫌に『イチゴー❤️イチゴー❤️』と言っていたのに、ものの数分で、、



ウトウト、、


寝ました🤣笑



そして、私、そろそろパジャマから着替えるとします。🤣笑


愛用品等色々載せています↓🆕更新しました✨