1ヶ月以上振りにチョコレートを食べてストレスを発散させていた女、相沢まきです。




先月ファスティングやってからそんなに甘いもの食べたくならなくて、食べても自作のおからのマフィンとかだったのですが、少し嫌な事があったりでイライラしてしまい、家に置いてあったお菓子すっごい食べちゃいました🤣




慌てて漢方茶ガブ飲みしてます🤣



先月から3週間とか毎日欠かさず飲んでいるのですが、美味しいし、甘いもの食べたくならないし、何故か中毒だったコーヒーも欲さなくなりビックリ。



結果先月から4キロ近く減りました✨


毎日甘いの食べてたし、そりゃ落ちるか🤣





今までみたいに《この仕事までに落とす》みたいな目標がなくダイエットする事って無かったのですが、その方が変なプレッシャーやストレスも無くて良かったのかも。


そして、夜はあまり炭水化物は食べてませんが、日中はしっかりお米も摂るよう意識していたりするので辛くないのがうれしい。



とりあえずキープ出来るよう、毎日体重計に乗って、何を食べたら増えるのかとか分析してます✨



漢方薬剤師の山村紫芳さんとっても気さくで優しい方なので、興味がある人は是非ご相談してみて下さい😁



コメントで、こまきちゃんは最近どんな遊びをしてますか?というのがありましたが、家だと1番好きなのはお絵かき、あとは粘土、最近は積木、おままごとって感じです。


おままごとは、ほぼ同じ時期に出産した友達の娘ちゃんが矯正箸を上手に持っている動画をSNSにあげていたので、なにか練習したか聞いたら、、






チェーンリングが⛓オススメだと教えてくれました😁


箸掴みやすいからコレで練習したらちゃんと持って食べられるようになったよー!と


ママ友のこういう情報助かります🙏
コレをおすすしてもらいました↓


買い物に行けるなら、イトーヨーカドーや100均のDAISOとSeriaにも多少あるらしいと聞き、近所にSeriaがあるので、行ってコチラを購入







色味があんまり食べ物っぽくないから教えてもらった方のがリアルでいいですね💦




ただ、もう100円のもとは十分取れる程遊んでくれてます😁





今日もキッチンに自分でお皿の上に乗せて、お箸持ってカシャカシャ🧒





食べるフリしながらおままごとしてました😁




友達はこういう風にお弁当にしたりとかしているみたい🧐



白ご飯は花はじきをチェーンリングで繋ぐと誤飲も安心でオススメだよ、と😁


素敵な情報だったので、シェアさせてもらいます😁


矯正箸はコレ使ってます


まだ指を上手に入れられませんが、遊びながらマスターしてくれるといいな😁




今の内に離乳食のストック作らなきゃ💦


少しずつレシピに頼らずご飯作り出来るようになってきた相沢でした。


コレとコレ合わせると美味しい、みたいのがやっとわかってきて、目分量で作れるモノが少しずつ笑い泣き



といっても、《ごま油と鶏ガラスープの素》とかそんなレベルですが🤣




愛用品等色々載せています↓