産後NOネックレスが定着している女、相沢まきです。


華奢なものだと引きちぎられそうで怖い滝汗





この前、ふと着けたくなったのですが、






ピアスの輪っかにネックレスを入れたりと遊び出し、、





身の危険を感じてすぐ外しました笑い泣き



外出中は引っ張られた事ないのですが、家の中ではすぐ外さないと危険ですね💦



昨日は月に1度くらいのペースである、なんだかやる気が出ないポンコツDAYで、午前中のお散歩も億劫で、パジャマでお昼まで過ごしてもらってました😂





すまぬ、許せ🙏🙏

雨の日に出そうと思っていた届いたばかりのこどもちゃれんじの🆕おもちゃでたくさん遊んでてくれて助かりました✨




夕方からライムとお散歩行って、お家の前で夕食まで蚊取り線香焚きながら遊んでました✨





犬のおしっこついてそうで本当は触られたくないけど、娘が気に入ってるスポット😂↓











ご飯食べて一緒にお昼寝して、夜は寝かしつけしながらまた寝オチ、、と1歳児と同じサイクルで寝てました。




お陰で今日こそはスッキリ✨



トイトレについての質問等色々頂いてたので、また書きたいと思います。




ゆるーくトイトレを始めている相沢でした。




なかなか降りたがらない為、この時間でブログ書けそうです






こどもちゃれんじトイトレでも活躍してます✨







質問でヨーグルトなにあげてます?というのがありましたが、しょっちゅう変えてて、豆乳ヨーグルトとか、最近の色がついていたのは、パルシステムのコレです↓




あと、手洗い用の踏み台の質問来てましたが、うちはIKEAのこの踏み台をキッチンに


そして、折りたたみ出来るこちらを洗面所に置いてます



IKEAのは今の82cmの身長でベストの高さで、折りたたみの踏み台は前のめりになって手洗いしようとすると、台ごと少し後ろに下がってきてしまうので、足で支えながらの方が安心です。




IKEAのは料理しながら座って飲み物飲んだりと休憩するのにかなり役立ってます✨



使いやすいのはIKEAのですが、長く使えるのは折りたたみの方かな🤔って感じです✨



愛用品等色々載せています↓更新しました🆕