家族のお昼寝中に睡魔と闘いながらブログ更新中の女、相沢まきです。



がっつり食べた後すぐは出来るだけ寝ないようにと思っております。


ランチは完全取り分けメニューでした





ふるさと納税で注文した飛騨牛が美味しい😍

娘はブロッコリー以外はゆっくりゆっくり食べて、途中遊びつつ、1時間くらいかけて完食。

最近たまーにやるコレ↓





よく観ると、、





指の隙間からチラチラ👁



怖いけど見たい時みたいな仕草



チラリ👁


コメントで、ご飯中食べ物で遊んだりしません?といった質問頂いてましたが、ウチは、好きな食べ物だとすぐ完食するものの、初めて出すモノとか、出したモノにあまりハマらなかった時は、水のコップの中にご飯入れたりと遊び出す事がたまに。


そうしたら、片付けていいか聞いて、そこから食べようとしなかったらさっさと片付けます。


食べたご飯の量が少なかった場合はヨーグルトやバナナとかを少し足すこともあります。



最近はご飯より、水や牛乳をテーブルにわざとこぼして手で広げる事がたまにって感じです💦


午前中は雨の中主人とお散歩に。



レインコート、ちょっと大きいけど、濡れなくていいね👍


雨の中着たお陰でだいぶ畳みシワが落ち着いてました😁






雨も上がったし、スーパー空いてる今のうちに買い物でも行こうかな🤔





最近最強のダイエット食材と言われるブロッコリー&トマトを意識的に摂るようにしている相沢でした。



食べても太らない身体にしたくて、米もしっかり食べています。



愛用品等色々載せています↓