本日家でハッカ油祭りを開催していた女、相沢まきです。


コメントでGにはハッカ油がいい、とコメントしてくれていた方がいて、おおっ、ある!と😁





これ、洋服や帽子、靴下にシュッシュするとひんやり冷たいし、防臭、消臭にもなるのですが、コメント見て、G対策にハッカ油がいいの思い出して、エアコンや空気清浄機のフィルター、網戸、ゴミ箱、キッチンの床にもシュッシュ。


ミントの香りでなんだかリフレッシュ!

そして、こちらもコメントを参考に、、



だし、お茶パックに大さじ2の重曹、ハッカ油を3、4滴入れて、冷蔵庫の隙間に設置。


ベランダのエアコンの排水口からの侵入も多いとの事でスプレーしてブラックキャップを設置✨


あとは、この前寝室しかやらなかったアースノーマットを今度はリビングに設置しようと思います。



こまめにこのミント作戦やってこの時期を乗り切りたいと思います。



ミントスプレーは持続性はそこまでないかもですが、かなりひんやりするし、🦟蚊にも効果的みたいなのでかなり重宝しそうです✨



そして、ハッカ油の原液はマスクの外側のアゴの部分にちょんちょんと塗るとかなりスースーして気持ちいい✨







このマスク、普通のマスクよりかなり顔覆ってくれるので日焼け止め効果もかなり期待出来そうです✨




肌触り普通のマスクより全然いいし、しっかりメイクしててもマスクが汚れないのが嬉しい😊



もしかしたら、マスクが黒いから分からないだけなのかもですが🤣





今日のこまきちゃん🧒






お昼は納豆チャーハンを取り分け。


『美味しいねー!!😁』





えっ。








ね、寝てる💤笑い泣き

今日5時起きだったから、限界だったみたい💦


起きてからは、近所の公園に向かう途中で友達親子とばったり会って、公園で子供遊ばせながら少し立ち話😭


う、嬉しい😭




娘も、久々で最初は少し人見知りしてましたが、少し経ったら、後ろからギューっとしてもらったりでニコニコでした😁





今日も1日お疲れ様でした✨😁



娘の雨具の到着を心待ちにしている相沢でした。


本当はキャラクターものとかの方が似合いそうだと思いつつ、、





一目惚れしてこんなレインコートポチっちゃいました🤣


また到着したら載せます😁





愛用品等色々載せています↓