暑くなると毎年アイツの存在に怯えている女、相沢まきです。


そうGです滝汗滝汗


戸建てか、マンションでも大体2階か3階に住んでいた事が殆どなので、対策をしていても1年に1度くらいの確率でやつは家の中に現れます。





昨日、娘が観葉植物の↓この部分





にクレヨンを🖍落とした為、取ろうと持ち上げたら、、





ギャーーーーポーン

なんでこんな所に!?

しかも、、デカい😭😭

アワアワしながら殺虫スプレー取りに行って隙間にひたすら
噴射噴射噴射噴射ー!!

見えないからちゃんと仕留めたか不安で、1本の半分以上を使いました。




が、、、


私のあるあるなんですが、見つけたら、逃したくないからスプレーかけて仕留めたりはするものの、その後処理するのが嫌っていう💦



昨日でいうと、恐らく対処出来たとは思われるものの、どうしても確認出来ず笑い泣き


主人も仕事で遅かったので、落ち着かないままお風呂に入り、寝かしつけしたまま寝落ち💦


そして、今朝主人に確認してもらったら、、



無事仕留めていて一安心😭😭



ちなみに家で使っているG対策は、色々ググって、評価の高い

各部屋にブラックキャップ


キッチン等にはコレ↓


見つけた場合はコレです↓


スプレーは2缶追加でポチり。



はぁぁ、、憂鬱😂



そして、娘は昨日蚊に🦟恐れていた箇所をやられてしまい、本日ちょっと痛々しい💦💦





まぶた刺されたー🦟

帽子と首にしてれば大丈夫かと、顔は虫除けしてなくて💦


まぶただと目を擦ってしまうので薬塗るのも怖いし、どうしたものか💦


この時期は家でも、外でも対策色々しなきゃで大変ですね💦



タワーマンションに住む事に憧れる相沢でした。


ただ、多分住まないんだろうなぁ🤣高い💦



前記事に載せていたグッズに色々質問頂いていたので載せておきます✨


帽子はもう売っていないのですが、ヴィクティム✖️ca4laコラボキャップで、BAGはマークジェイコブスのです。


ってか、ググッたら、マークジェイコブスのトートバッグのデザイン可愛いのいっぱい😍











それか、こちらのBAGかな?


ワンピースは妊婦でも着れそうですか?との質問もありましたが、臨月とかまでは厳しいと思います💦

自分の時で言うと、9ヶ月くらいまでかな🤔というイメージです。







愛用品等色々載せています↓