初の黒マスクにトライしてみた女、相沢まきです。



勝手なイメージで、黒マスクって韓国アイドルとか、日本もイケイケのヤングマンが着けているイメージを持っていて買おうと思わなかったのですが、最近色んな人が着けているのを見て、ちょっと勇気を出してトライしてみました😁




洗えるマスク10枚で1320円。
コスパかなりいいです。



形は大きめでフィット感あって、肌触りも使い捨てのよりサラッとしてて心地いい!





そして、黒の利点、ちょっと顔周りがスッキリして見えるような😁笑




が、期待していた冷感は、、


自転車乗ってると分かるな、って感じ。



使い捨てマスクと苦しさそんなに変わらないかな😂


冷感以外はバッチリなのになーなんて思っていたら、インスタに知り合いから耳寄りな情報!!



天然精油のハッカ油をマスクの裏側にチョンチョンつけると涼しくて目が冴えるとのこと。


なにそれ、最高😍


良さそうなのをピックアップ。
虫除けにもかなり良さそうなので届いたらまたリポートします😁


本日の楽ちん公園ファッション↓✨





こまきちゃんは今日は公園行ったり、お家でもいっぱい遊んでました🧒



水溜りとか好きだねー。


明日はまとめて靴洗お😂


今日のベストショット🧒



上目遣い好きです😍


今日昨日から片目、目の下赤くなってて様子見中です💦


そして、このトップス見ると1歳のバースデー写真を思い出します




↑スマホの待受写真

今年はだいぶ焼けたなぁ。




今日は主人が夕方帰宅だったので、お風呂上がりもテンション高めで、、







この遊びをたくさんして、一気にガス欠して

ねんね!からの即寝でした🤣







今日の取り分けご飯は、コメントでちょこちょこオススメしてもらっていた麻婆豆腐






このレシピで作ってみたのですが、とっても美味しかったです😁


こまきちゃんはほぼ完食で、主人からも好評でした✨


辛みがなくても美味しかったけど、大人は最近ハマっているコレをちょい足し





蒸し鶏とか、麺系とか、豆腐とか、サラダとか、とにかく色々合います。かなり美味しい。


主人がネットで買ってくれたのですが、追加注文してもらいました😁



南青山の人気中華料理屋さんの出しているモノだそう。

かなりのHITです


今日もたくさん遊びました😁

読書しながら就寝したいと思います✨





激辛はダメですが、基本ちょい辛好きな相沢でした。




コメントで、肌荒れについてのコメントもらっていましたが、娘も結構頬にブツブツ出来ていた時もあったのですが、1歳半検診の時に、弱めのステロイドのクリームをしばらく使ってみては?との事で配合してもらったクリームが娘には合っていて、お風呂上がりに頬にだけ塗っていて、トラブルほとんどなくなりました。


↑iPhoneカメラ

肌は、人によって合う合わないが出やすかったりするし、顔は特に繊細な場所なので、是非病院で相談してみて下さい




子供の肌荒れは治してあげたいですよね💦
気持ちとってもわかります
是非病院で先生に診察してもらって合うお薬と出会えます様に🙏




愛用品等色々載せています↓