午前中はひたすら大根と向き合っていた女、相沢まきです。




以前トレーナーさんにオススメしてもらい、チャレンジした、お腹をすっきりさせる《スッキリ大根》


お腹に溜まったアレ💩が一気に出ると言われています

前はやり方が中途半端で、食べきれなかったりして、しっかり効果が出なかったのですが、ファスティングの回復食としてかなりオススメという事で、リベンジする事に。









やり方はとっても簡単で、2リットルの水に昆布を2枚、食べやすく切った大根3分の1本を入れて40分煮るだけ。







最初に普通のお湯を300ml飲みます



その後、大根の煮汁300mlに梅干し1個分を包丁で細かくしたものを入れて混ぜたものをゆっくり飲む




後ろにペコちゃんが😋



その後煮た大根にお味噌を少しつけて食べる(←この味噌も本当はスーパーのより、お味噌屋さんの生きた味噌がいいそう)





私はスーパーのお味噌で食べましたが、美味しい😁


コレを3〜4回繰り返します。



お腹がいっぱいになってきて、後半なかなか進まないし、なかなか💩の気配もない真顔





また失敗するかと不安になって、ファスティング仲間の藍ちゃんに、どれくらい時間かけたかとか質問していたりしつつ、ゆっくり食べては飲んでを繰り返してたら、スタートから1時間ちょいかな?
最後の大根食べ終わったくらいのタイミングで




その時はきた。



トイレに駆け込む、スッキリ、またすぐトイレ、スッキリを3回連続。




やったー今回は成功だ😍



お腹も満たされたし、お腹は痛くないのにスッキリして、良かったです😁





今朝体重計に乗ってみたら、マイナス2.5キロ。



その後スッキリ大根食べたので、もうちょいスッキリしたかもです✨



夜はにんじんがあるからポタージュとかにしようかな😁



お昼は主人と娘は別メニューでしたが、ポタージュはこまきちゃん食べるかな👶



試しに煮た大根に少しお味噌つけて渡してみましたが、お気に召さず😂





最近、食べてないのに、こういう風にあまいーとか、おいしいっ!とかたまに適当なウソをつきます😂




オムツ確認して、明らかに💩してるのに、聞くとしてないと首を振ったり😂




ウソをつく事を覚えた1歳9ヶ月。




まだ、可愛いウソだけにしておいて欲しい所です😁



娘のお昼寝の隙に足のネイルに取りかかる相沢でした。



さぁ、やろう✨






↑愛用品等載せています✨