Eテレ以外の強い味方が出来て、嬉しく思っている女、相沢まきです。




コメントでもオススメしてくれた方が何人か居ましたが、TV東京の幼児向け番組シナぷしゅ





このオープニング曲にどハマりして、娘からベビーリピートリクエスト👶❤️




この調子で本編にも是非興味を持って欲しい所です。



最近、食事の食べムラに関してちょこちょこ触れてましたが、他にも今まで嫌がらなかった食事のスタイやオムツ替えも、ちょこちょこ嫌がるように😂






着々と自我が育ってきているようです😁


歯磨きは、この味が好きみたいで、自らリクエストしてくるのが有難い🙏🙏




特に、終わった後にご褒美として数的垂らすマウスドロップがお気に入りみたいで、ニンマリご機嫌になってます







歯磨きの力強い味方😁😁


ファスティング後の回復食はスープとジュースのみで過ごしましたが、やはり温かいスープは美味しい😍


食欲に振り回されないように、自分をコントロールしていけるように頑張りたい所です。




主人も少しダイエットする気になったそうで、引き続きむね肉ブーム。





お米も食べてますが、夜ご飯後のお菓子も控えているそうで、いい傾向ですね✨



娘の運動会とか早くかっこよく走れる様に、少し身軽になってくれると嬉しい所😁












と、、、いつも通りのブログにしようかと思いましたが、今日は午後に知った訃報に心がずんと沈んでしまい、今も全然晴れなかったり。



私のツイートもネットニュースになって出ているようなので、こちらで触れないのもどうなのかな?と思うので、書かせてもらいます。



モヤモヤし過ぎて苦しくなり、思わずTwitterに呟いてしまいました。







テラスハウスに出演中だった女子プロレスラーの木村花さんが亡くなったそうです。


亡くなる直前にSNSを更新していて、それが全てかはわかりませんが、ネットでの誹謗中傷にとても傷ついて悩んでいたそう。



知らない人からの誹謗中傷って、私も経験ありますが、たった1つの悪意あるコメントでも、100個の応援コメントをもらった嬉しさを一気に忘れてしまう位のダメージがあります。


それくらい、言葉の凶器って受け取る側のダメージは強いんです。


なんか気に入らないし、ネットなら匿名だし、なんて軽い気持ちで書いた言葉も、書かれた側の気持ちはそんな軽く受け取れるものではありません。





そして、木村さんのご家族や周りの方々の事を思うと本当にやるせないです。





木村花さんのご冥福を心よりお祈り致します。





そして、今後、ネットの心無い人誹謗中傷が減って、人に優しいネット社会になっていく事を切に願います。



ちょっとなんて書いていいのか上手く言葉が見つからず、すみません。






明日からまたいつも通りの感じで更新させてもらいます✨


おやすみなさい⭐