ご飯の誘惑と戦いながらファスティング中の女、相沢まきです。



もう3日目にもなると、基本は平気だったりするのですが、やっぱりご飯作っていると、、辛い🤣






今日はママ友がどちらも美味しかったと送ってくれた、、



さけの炊き込みごはんを作ってみました😁



炊き立ての香りが、、辛い🤣


ただ、味が濃すぎないかチェックする為に数粒ご飯食べましたが、3日固形分食べていない為、まぁ美味しいこと🤣






こまきちゃんは大の味噌汁ブーム中なので、味噌汁を最初に全部平らげ、その後ゆるゆるお米を食べ、野菜たっぷりのキーマカレー(パルシステムの簡単調理)は半分以上残してました💦



なんでも完食してくれていた日々が遠ざかっていく💦


意外と、手抜きした食事の方が食べてくれるのが嬉しいんだか、悲しいんだか😂




👶ん?


ほんの少しの塩で茹でただけのブロッコリーと海老、パンケーキと食パンは完食。
色々野菜やら入れているトマトスープは全然食べず💦



コメントでも、前はなんでも食べてくれていたのに、段々食べなくなってきましたって書いてくれていた方が居ましたが、まさに、そんな感じです😂




果物は色々食べるので、かなり残したらバナナ食べさせたりしてます👶



最近は色々興味があるようで、人生楽しそうです👶



🐕‍🦺ライムが気になって仕方ないようで、寝ているだけでも、👶マーム(ライム)ネンネ?と何度も聞いてきます👶


ライムと言えず、『マーム、おいで』とか言ってるのは、個人的にはキュンキュンしてます


子供の《まだ言えないシリーズ》って可愛いですよね😁


基本、🍎りんごの場合は『ご!』と語尾だけで答える言葉もまだ多いのですが、ペンギン🐧の事を、、


👶ギュン!!


と呼ぶのが夫婦共にお気に入りです😁




↑ご飯食べている最中手を出すとガルガル唸る為、こちらは冷や冷やな場面😂








お風呂後に私が使っていたクイックルワイパーを取り、お手伝いしてくれた後は、、







ライムのベッドにドスン🛌






今日もお疲れ様😁🙏



衣替えと一緒にしまった羽毛布団を再び引っ張り出し、就寝予定の相沢でした。







↑愛用品等、色々載せています