新潟生まれで米と魚の味には少しうるさい女、相沢まきです。




お友達がブログに載せていて気になって買った北海道の海の幸、届きましたー!





中身はこちら💁‍♀️🔽




ドドーン。


福袋な為、サイトだと、いくらとホタテが来る事くらいしか載っていなかったのですが、大きな天然鮭が入っていてテンション爆上がり😍





天然鮭、貝付きホタテと身だけのほたて、いくらの醤油漬け、いかの塩辛、ブリ西京漬、つぶ貝というラインナップでした。


いくらが勝手に想像していた量よりはるかに少ないのは残念でしたが、北海道の天然鮭の大きさでチャラにします



こまきちゃーん、美味しそうな鮭だねー😁








スタスタ。



え。


👶サテト


のそのそ🧸


のそのそ🧸


👶ヨイショット



おい、やめーい💢

我が家の子熊に鮭速攻取られました😂




鮭は半解凍の内に切って一切れずつラップに包み、ジップロックで冷凍庫へ。


少しだけ冷蔵庫で自然解凍させたモノを今朝早速食べました😁

味がしっかりしていたので、娘のは混ぜご飯に。





炊き込みご飯も作ってみよう😁

他のもまた食べたら載せてみます😁



福袋とか普段全然買わないので、ちょっとワクワクでした😁
他のも食べるの楽しみです。





前回はこういう商品説明やオススメの調理法も載ってたらしいのですが、今回そういう紙とか入っていませんでした😂





家用につぶ貝とか買ったのも初めてなので、個人的にはなんだか新鮮✨


美味しく頂きます🙏




いくらとホタテは少量だったので、、





主人が居ない間にこっそり食べようと企み中の相沢でした。

薄情な嫁で結構ニヤニヤ





今日も頑張りましょう😁✨






雨降る前に買い物行って来ます✨



↑購入品やオススメ品等色々載せています