今日は娘が早く寝てくれて、フリーダムタイムを満喫している女、相沢まきです。




いつもよりお昼寝から目覚めるのが早かったので、夕方から眠そうで、20時前には就寝していました😁(いつもは21時すぎ)💤






壁とベッドの隙間にクッション詰めたりと、おしゃれとは程遠い生活感丸出しのベッドです😂




お風呂上がりも汗かいていたのでエアコンつけて夏の定番のこちらも敷きました





独身時代からお世話になっているスピードクーラー

これはかなりひんやりです。

私は足先までの大きいサイズだと冷えすぎてしまうので、上半身だけ冷えるサイズのを愛用しています。



東京は明日も蒸し蒸ししそうです。


今日は主人がドライブや車の中で遊ばせてくれたりとしてくれている間に衣替えとか掃除が出来てスッキリ✨



説明する必要ないかもですが、もちろんエンジンかかってないです😁笑


体力もだいぶついてきたみたいなので、1人だと結構ぐったりしてしまう事もあるので、助かりました😂



今日は午前、午後と2度の粘土遊び✨




コメントで小麦粘土オススメしてもらっていたので、評判いいこちらにしました


👶ヨイショ


👶コラショ


最初はただ1つずつ持ち上げて入れ替えたり、箱を積み重ねて倒したりして遊んでから、指定された箱から粘土をオープン✨






食べようとしたりするかなー??と思っていましたが、大丈夫でした😁


娘はまだ、ちぎるとかそんな遊び方だったので、ここからが、親の力量というか、上手く遊びを誘導してあげたい所なのですが、、






残念すぎる作品のクオリティ笑い泣き


説明すると、上が四角、丸、三角

下が魚とハートです


でも、意外に、娘は👶《ハート💓》と喜んでくれました😂優しい笑





後半少し本気出した、、つもり滝汗です



結果、親の方が楽しんでいた様な気がしないでもない🤫


色々遊び方広げていきたいです😁





気付くと自分の写真をどんどん撮らなくなってきている相沢でした。


唯一撮った特にテーマのない自撮り写真🤳





SNOWアプリの顔のアラを消してくれる凄さ😂







↑愛用品、購入検討している商品載せています




↓コメントのお返事📝






いやいや、愚痴も言いたくなりますよね💦
本当にお疲れ様です🙏
膝に登ってきて全然遊ばない感じ、ウチの場合は人見知りなので、友達の来客時とかは私にベッタリになりがちです😂
親としては友達の子供と遊んで欲しいのですが😂保育園の同じクラスの子とかだと遊べているそうなのですが、私が居ると難しいのかなと💦
でも、全然遊ばずママにベッタリというのも、本当にママが大好きで、世界の中心がママなんだと思うと愛しいですね✨、、疲れているとそうも言ってられない時もあると思いますが💦
お家の中でも、お風呂とか、寝てからの楽しみとか見付けて一緒にコロナに打ち勝ちましょう




すっとぼけた感じ🤣なんか嬉しいです
すっとこどっこい万歳🙌
子供が出来てからの動物への申し訳なく思う気持ちわかります💦
うちは年齢も15才超えたので、余計このままお別れとかになったら絶対後悔するので、大好きな散歩は出来るだけサボらず行ってあげる事は意識してますが、寂しく思っていないかと心配になる事も😂
お互い後悔のないように愛情注いで、子育ても頑張りましょうね✨



わかります、わかります!
クリームパンダ、たしかにグローブに見えますね🤣
名前を覚えつつ、私は絵も上手くなりたい所です🤣




↑今日の。
⚠️見ながら描いてます☠️