そんなに動いていないはずなのに、何だか身体が重くてマッサージシートの上にばかり座っている女、相沢まきです。




なんだかんだ疲れが蓄積されていっているのか、気持ち的なものなのか💦



午前中は主人が家の前でお散歩に連れて行ってくれました🙏


、、その間にテラスハウス観てた人🤫笑


戻ってからは、、




色鉛筆でお絵かき



本当、こんなに段ボール📦が役立つなんて、引っ越しの時以来です😁



家にある色んなモノがオモチャに🤖







ヨガマットも、パパとママの間を何往復も運んでくれたり、、





ぴょんぴょん飛んだり👶







なんでも楽しめるって素晴らしい😁



DVDとかも買い足そうか迷いましたが、やっぱり映像見せない方が圧倒的にオモチャとか、お絵かきに集中して遊ぶので、少し意識的にTVを消す様にしたいと思います。



娘と主人がお昼寝中なので、またまたテラスハウスタイムに突入予定の相沢でした。



やめられない、止まらない🥰







コメントのお返事📝↓




質問もらっていたからいつも数えようと思って、、忘れてしまいます😂🙏
14本は確認出来ているのですが、もう少し生えてるかもです💦
前は細かくカットしてましたが、最近少しずつアバウトになってきてます😂




創意工夫、本当ですよね。
家事も子供との遊びもテーマになってます。
デスク&チェア、迷っているのですが、ご飯の時のストッケの椅子とテーブルの上でお絵かきもしたりしているので、とりあえずはいいかなと。
でも、周りの友達は買っている子が多いので、迷ってます。
見てると欲しくなっちゃうんですよねー😍






コメントとか見ていると、むしろ私ももっと気にした方がいいのかな?と思ってしまうくらいで😂
『よく溜め込んでる時期』先輩ママからよく聞く言葉です😁🙏
嬉しいコメントありがとうございます🥰🙏






目覚ましはかけていませんが、最近はこまきちゃんの体内時計で、大体6:30起きです。
朝パッと目覚める方法、、昔ロケで始発の新幹線や飛行機に乗る事がとても多かった時は、レム睡眠を意識して、寝る時間調整したりしていました。
なんとなくその方がスッキリ目覚められる気がしてます。
最近は夜更かしするにしても、24時半には寝て、6時間睡眠で目が覚める様にとかは少し意識しています。



私は周りの友達の子供がみんなスタスタ歩いてるのを見た時、焦るというか、羨ましいなぁー、うちも早く歩かないかなーみたいな気持ちになった事はありました😁
でも、子供の事を思って悩むお母さん、とっても素敵です✨

当然話しだしたと思ったら爆発的に、ってよく聞きますね
うちはまた爆発はしてませんが、1歳半過ぎてからだいぶ話すようになってきて、主人も『パパ、ギューー』とか言われてよりデレデレしてます😁
一緒にご飯作ったりするのが楽しみです✨



ジャンコ😁😁
ウチはやっと1人で登りだしたくらいですが、ドキドキしながら見守りたいと思います✨







↑愛用品載せています✨