娘の日々増えていく言葉に目を細めている女、相沢まきです。







昨日は『おいで』が言えるようになりました😁


この自粛期間に言葉の成長が活発になってきています😁





パルシステムのカタログみながら野菜と色のお勉強😁



普段から、絵本やスーパー、道を走る車でも、🚗赤い車!とか色も教えたりしています





子供の成長って本当に早いです。

このべったり一緒に居られる時期に絆をより深めていきたい所です。






こまきちゃんの顎のラインわからない問題🧐笑



コメントで後追いしますか?という質問がありましたが、最近は2人だと、娘が居るリビングから離れてもぐずる事が減りました。



がっ。


主人が帰宅すると何故か私への依存度が高くなる傾向が強くて、主人が悲しんでいます😂



私としては、主人に娘を任せてご飯作ったり、片付けしたりとやりたいものの、若干家庭内でストーカーされてます🤣


まぁ、もうちょっとしたら口うるさいママより、甘やかしてくれる優しいパパ派になる時期が来ると思いますが😁


今日も室内色々移動して遊びつつの1日でした。




、、、。



👶コウエンツレテイッテクダサイッ!!


と言っているのかは、不明です😂




ライムのお散歩終わって帰宅してからもベビーカーからしばらく降りたがらず💦



まだ会話のキャッチボールが殆ど出来ないから楽ですが、もうちょっと大きいお子さんだと、今のこの状態を説明して分かってもらうの大変でしょうね😭



ウイルスが、、とか言っても理解出来ないでしょうし。


今日も皆さん本当にお疲れ様でした🙏





うっかりの注文ミスで家がビール祭りになっている相沢でした。





パルシステムで注文していたの忘れて、Amazonでもポチり🤣



ビールって意外と賞味期限短いんですね😭

とはいえ、絶対期限内に飲んじゃうんでしょうけど💦




↑愛用品載せています