イヤフォンで小池都知事の緊急記者会見を聞きながら寝かしつけをしていた女、相沢まきです。






うざめの自撮り写真で、こんばんは。


本日2度目のブログ更新です。


記者の方集めて記者会見とか、ロックダウンの宣言かと思ってましたが、違いましたね。



ロックダウンの噂が色んな所から回ってくるので、ソワソワしていますが、どちらにしても行動は同じ。



今は耐える時と、家で大人しくしています。




あーーーー



んん❤️❤️




👶❤️👶❤️


ほーんと、よく食べます😂

しかも、幸せそうな顔して食べるのでついついあげ過ぎてしまう事もしばしば💦



ただ、娘以上によく食べるなぁーと思っていた半年先輩の2歳の友達の息子くんは、最近になって急に食べムラが出てきて、全然食べない時もあったりするそうで、意外とコレも長くは続かないのかな?🤔


好き嫌い出来るだけしない様にご飯も工夫してあげなきゃですね。



家に居る時間もかなり増えたので料理熱も高まりつつあるものの、要領が悪いので、キッチンに長時間居るのは難しく😂




基本、冷蔵庫に余っている食材でレシピ検索してメニュー決めてます。



レシピ見ないでチャッチャとご飯作れる日は来るのでしょうか、、←遠い目



今日も1日お家遊び満喫してました。

ただ、何度も時計を見ては、、




まだこの時間かチーンとなっていたのは初めてかも💦



お友達からもらったドローンも満を持して出してみました!




どんなリアクションするかなーとドキドキ💓





結果、、


ビビる👶

最初は固まりつつも、じっと目で追っていて、落下すると、また飛ばして欲しいとせがんだりもしたものの、まだ少し怖い様子😁



でも、目で追ってくれている間、食器洗い出来るくらいは時間稼げました😁





あとは、最近届いたこどもちゃれんじのおもちゃが大活躍してます





新年度でいつもより豪華😍

回し者でもなんでもありませんが、こどもちゃれんじのおかげで勝手に色々覚えてくれて、助かってます😁🙏


音が出ることばずかんが特にお気に入り





オマエモモットドリョクシロ!


妄想アテレコでした😂


たくさん遊びました





転々と転がるオモチャ。



そして、娘はと言うと、、






ここです👶




ダッコチロ👶
⚠️妄想アテレコです


やーだよー😁コチョコチョコチョー😁😁



そんなこんなで今日は20:30には就寝でした💤



コメントで久々インスタライブを、なんていうのがあったので、久々やってみようかな🤔


お家遊びの情報交換とか出来たら嬉しいですが、やるとしたらこの時間がいい、とか希望ありますか?



こまきちゃんのお昼寝タイムが12:00〜13:00くらいにスタートするので、その間か、お昼寝から目覚めたら14:00〜15:00のタイミングだと個人的には嬉しいのですが😁





リクエストあるようならやってみようかな。





どうせしばらくお家にこもるので、近々、、なんなら明日とかやるかもです。


やるとしたらストーリーでお知らせします✨


お時間あったらぜひ交流しましょう✨✨