本日、家から一歩も出ないまま1日を終えようとしている女、相沢まきです。


本日2度目のブログ更新です✨





本日の私は、、

家なら1日パジャマでも気にしない。

娘の後頭部が鳥の巣みたいでも気にしない。

パジャマのタグは切ろう切ろうと思いながら付けっぱなし🏷



ZUBORA女でございます笑い泣き


今日はお昼寝の時間もいつも通りでしたが、久しぶりに夜の寝かしつけに少し手こずりました。



やっぱり家だけだと体力有り余っているのかな😅


1日お家遊びを満喫していました👶




ただ、やっちゃいけない遊び方をして、つんのめって転んでしまい、、


こんな状態になったりもしていましたが笑い泣き


(⚠️主人の薄着とミートテック具合はスルーしてあげて下さい🙏)



ただ、子供の泣き顔って可愛くて、ちょっと好きだったり👶




普段は抱っこしてあやしたりと写真撮ってる余裕があまり無いので、主人が居ると助かります😁




今日はお昼ご飯の時に、大人は手抜きで焼きそばにしたのですが、別メニューだったこまきちゃんが、焼きそばを食べたそうにしていて、いつもなら麺類は食べやすく切ってあげるものの、試しにそのままあげてみたら、まさかのはじめて物語が!





自分で焼きそばをすくって、、


あーむ👶



食べてる!!👶


ドヤ👶👶


いつもは、食べ物をすくったり、フォークで刺した状態にしてから渡して食べさせる練習をしていたのですが、自分ですくって食べました👶

バナナとかフォークで刺しやすいものも、食べると私にフォーク渡してくる感じで、なかなか進まなかったセルフ食べ。


多分、食べやすく切ってたらこうはならなかった気がします

そして、勢いに乗って、焼きそばの後は、カボチャサラダも、、


あーーー



んん!!



👶❤️👶❤️

この調子でどんどん頑張ってもらいたい所です😁


ちなみに、カボチャサラダはこのレシピで作ってみたのですが、とっても美味しかったです😍


ただ、キュウリだけは🥒こまきちゃん🆖でしたが😂


パンデミックとか、ロックダウンとか、初めて聞く言葉だったりで、どこか他人事にも感じていたコロナウイルスが、《知り合いの知り合いが感染》くらいまで近付いてきていて、恐ろしいです。



自分が感染してもたいした症状じゃないかもしれませんが、それを人にうつす事でとんでもない事になる可能性、その責任を考えた行動をしなきゃですね。



何かとストレスも溜まる時期ですが、助け合いの気持ちを大切に、過ごしたいと思います。




家に居る時間が増えそうなので、プチ贅沢の食料を色々ポチポチしている相沢でした。

好きな食べ物ベスト3に入るチーズ🧀😍


自分用の手抜き食かこまきちゃんのご飯にもなりそうな無添加スープは、具沢山ですっごく美味しくて、非常食と思ったけど、即無くなりそうです😂






そして、コメントで娘のトレーナーについて質問きてましたが、コレです





チャーリーブラウンのトレーナー👶
81cmの娘には、ダボっと着せたくて90cmにしました

イベントの時にお揃いのオレンジ着て来てくれて来た子がいたのですが、オレンジもとっても可愛かったです😁




お気に入り商品等は相沢まきの楽天ROOMに載せています✨