久しぶりに娘とたっぷりお昼寝し、元気チャージが出来た女、相沢まきです。


少しずつ身体に疲れが出てきていたので、今日は6時に起きた時点から昼寝をしようと決めていました😁



こまきちゃーん、お外雪だよ❄️




👶ユキ?


雪綺麗だねーーー❄️😁


👶❤️👶❤️

主人も居るので、色んなオモチャでお家遊び満喫してます



ボールぽーんは?



.  .  .






ぷうー

うん、風船じゃないよー🎈


色鉛筆持ちながら色の青、赤を言えるようになったり、今日も色んな成長を見せてくれています👶



皆さん体調に気をつけて、お家遊びも満喫しましょうね✨



自分のおやつは娘にバレないようにこっそり食べている相沢でした。



相沢まきの楽天ROOM

オススメ商品色々載せてます✨


質問のお返事📝↓



木製のお雛様、コロンとしてて可愛いですね😍
教えて頂きありがとうございます😊🙏




ふらここの雛人形🎎顔が幼くて可愛らしい😍
色々ありますね✨
教えて頂きありがとうございます😊🙏


わぁー、ここのも可愛い😍


おからマフィンはシリコンカップで作っています。
カップにはなにも塗っていませんが、全然くっついたりは気にならないです✨


くだものは結構食べてくれないのも多いですが💦
細かく切ってヨーグルト混ぜると食べてくれる事が多いです。
娘も少しずつ食の好みが出てきたのか、少しにんじん嫌がったりしてきたので、細かく切ったり、単品で食べなかったらご飯と混ぜたりするとなんとか食べてくれます。
今の所、食べない時に1番効果的なのは『頑張れっ!』って何度か励ますと食べてくれる事が多いです笑
食べたら凄いー!と思いっきり褒めると、結果完食してくれたり。 
母と一緒でおだてに弱いタイプみたいです👶


ミラクルコップ、友達も使っていてとっても良さそうでした!

見掛けたら買ってみます😁




喃語凄い話してました👶
そして、最初はバイバイとか、ちょうだいみたいな事も話してましたが、最近言わなくなりました😅
今は溜め込んでいる時期で、急に爆発的に話し出すと先輩ママからよく聞くので、最初は気にしてましたが、最近気にしなくなりました✨
話しかける時は聞き取りやすい様にゆっくり話したり意識して声かけてます✨
お話するの楽しみですね😁
オイシックスは近所のスーパーで野菜と果物が買えるので、普段はパルシステムのを注文しています✨
ミールキットは子供取り分けオッケーとか記載されているのをたまに注文しますが、味見て、薄める時もあります。






こまきはまきの娘だからこまきちゃんです😁
アンパンマンのこまきちゃん似てますか?😁


私、アンパンマンそんなに見てなかったので、娘と一緒に観てみます😁