噂はうっすら信じてしまうタイプな女、相沢まきです。



子供が生まれてから知った



魔の1歳半検診


という言葉。


ググると、内容も、、





積木を積んだり、犬や電車等のモノの名前を言って、指差し出来るかのチェックがあるとか。



ちょうど1歳半の辺りから図鑑にハマり、物凄いスピードで色々な名前を覚えていっているので、大丈夫かな、とは思いつつ、なんとなく引っかかりたくないという気持ちもあったり😂


コロナの件もあって、少し遅れましたが、受けれる予防接種もあったので行く事に。



事前に区から届いた書類をチェック



育児は疲れますか。の質問だけ答えに迷いつつ、どちらともいえない。に😂笑


いいえ、って程楽でもないし、はい。にすると心配されそうなので、曖昧な『どちらともいえない』に。




予防接種でいつも行っている小児科は子供用の遊具がたくさんでこまきちゃんのテンション爆上がり😍❤️





やっぱりすべり台が好きです😁

が、女の子が1度はハマると噂のメルちゃんにもかなり興味が出てきた様子。





1歳半のお祝いにお義母さんから何かプレゼントを買いたいと言って頂き、メルちゃんとことば図鑑で迷って図鑑をお願いしたのですが、、こちらもやはり買おうかな😁



買いたいリストがどんどん増えていきます😂



最初、身長体重を測る際、まだ遊びたくて抱っこした私の髪を引っ張るというなかなかの凶暴っぷり笑い泣き


髪の毛数本抜けるくらいのなかなかの凶暴っぷりに、周りに人も居たので言葉には出さなかったものの、瞬間ムカッとしてしまった私💦


マスクの中の顔には出てただろうな😂

母親1年半検診があったら、間違いなく引っかかりますね😂


春の陽気のような母親になりたいものです笑い泣き



でも、その後呼ばれるまで30分程かかった為、呼ばれるまでたっぷり遊び、本番(検診)はとってもいい子に膝の上で座っててくれました🙏



で、肝心の1歳半検診なのですが、結果、、



積木や指差しチェック等一切無し😂😂



ビビリ損とはこの事😂


地域や病院によってバラバラなんですね😂


注射の時は泣いちゃいましたが、小児科の方がくれたお菓子を口に入れたら、秒で泣き止みました😁笑


そんなこんなで何事もなく無事終了😁


夕食もぺろりと完食😋




最近ひじきの煮物がお気に入りです✨
調味料は醤油、みりん、酒、砂糖だけ半量にして作ってます。






昨日はパールがアクセントのコーデでした😁




トレーナーは何年前に買ったか覚えていないくらい昔の😂



不安なニュースも多いしせめて春服でテンション上げていきたい所ですね。



薄着の季節が待ち遠しい相沢でした。






この前の新潟での撮影写真がちょいちょいツボな私です。






神と交信出来ます、私。的な写真や動画多め😂






街中で居たら絶対目を合わされない人😂