充実した新潟での仕事を終えて東京に戻ってきた女、相沢まきです。

本日2度目のブログ更新です✨



BSN《なじラテ》2時間生放送とっても楽しかったです✨



右からBSNアナウンサーの工藤さん、三石さん、山田住職、いっすね〜山脇さん✨



盛り沢山の2時間でした。



今SNSで話題だという、牛乳をひたすら温めながら混ぜて作る蘇(そ)作りにチャレンジ!


作り方は1リットルの牛乳をフライパンに注ぎ、中火でひたすら混ぜながら温めるだけ。

とはいえ、完成まで1時間20分





クッキー生地みたいにまとまり、何も入れていないのに、甘くて濃厚なミルクセーキとか、甘さ控えめのチーズケーキみたいな味になっててビックリ!



正直、味の期待はそんなにしていなかったのですが、←失礼😂🙏ところがどっこい!美味しかったです😁


蘇を作るまでの経過が載っているサイトがあったので貼っておきます😁

実験感覚で一度作るのも楽しいかと😁


食パンにちょい足しのアレンジを紹介するコーナーでは、この3品を試食



左上 写真は砕いた板チョコを乗せて焼いたモノ。本番では上にバニラアイスを乗せて試食

真ん中 鮭フレークにチーズを乗せて焼いたモノ

下 味噌とベーコン🥓を乗せて焼いたモノ





全部美味しかったけど、鮭フレーク✖️チーズが個人的には1番でした😁
パンにも合う!

家に余ってる鮭フレークあるからやってみよう😁





パンプスは前に買ったオリエンタルトラフィックのです







楽しい生放送を終えて新幹線へ🚄


スーパーで娘と主人の夕食の食材買って帰宅✨

食後のまったりタイム撮られてました😁



この手が可愛い😁


そして、番組で紹介させてもらう用の光脱毛の機械が届いて、中に入っていたサングラスをかけたら、、




こまきちゃんHIT!!



お元気ですかぁー

井上陽水デス感🤣

X JAPANのトシさんも少し被ってました🤣🤣






笑わせてもらいました😁


うんうん、周りを楽しくしてくれる元気な子に育って欲しいものです❤️




今から静かにクローゼットの中の断捨離に取り掛かる予定の相沢でした。


👶起こさない様に気をつけてなきゃです🤫




↑オススメの購入品載せてます