砂場着というモノが存在する事を最近初めて知った女、相沢まきです。

本日2回目のブログ更新です✨


コメントで教えてもらい、購入した砂場着、2日連続大活躍してます😁



うん、かわうぃーーーね😍👍


昨日は張り切って着せたものの、、





砂場の周りをグルグル回ってパトロールするばかりで遊ばず





👶スナバヨーーシ!!

⚠️妄想アテレコ



今日は、ちょうど注文していた長靴も届いたので、一緒に履かせてみました😁




が、サイズちょっと大きすぎたかな😂

現在多分13cmくらいで、15cm注文しちゃいましたが、歩きにくそうでした😂🙏


ファーストシューズも1.5cm大きめのをすすめてもらっていたからいけるかとぉ思ったんですが💦




長靴はコレです


後ろの色が違うのが可愛い😍

砂場着はかなり吟味してコレを買いました





決めては可愛さと、肩紐が調節出来て長く使える事。

丈が長めのが良かったので、砂も入りにくそうでいいです。


他の砂場着の口コミで、生地的にすべり台が滑りにくいみたいのがあって、それが気になってましたが、全然問題ないというか、むしろよく滑ってる気がします😁

収納袋がついてたり、お店の方が手書きメッセージ書いてくれてたりでなんだか嬉しかったです✨


いっぱい遊ぼうねー😁





👶ンフフ👶

娘の事は気にする割に、自分はパンプスで行って、しばらくは💩座りしてましたが、段々辛くなり、私も端のコンクリートに座ってのんびり遊んでました😁


すべり台とかブランコみたいに体力使わないでいいので、正直助かります🤣笑



しかも大概空いてるし✨



娘用のNEW靴に悩み中の相沢でした。


公園頻繁に行くなら皮の方が汚れにくい気もするし、洗いやすいメッシュ生地のスニーカーにした方が使いやすいんですかね?🤔

ニューバランスのコレ、履いてる子多いからきっと使いやすいんでしょうね

この中ならCPKピンクかな🤔


シルバーも使いやすそうかな。

ただ、個人的にはNIKE好きだったり😁



↑買おうか迷ったけど、ネットの方が安いかも🤔と貧乏心出て買わなかったスニーカー🤣


コレもタイプ😍



コンバースのお揃いも捨てがたい😂笑







保育園用にも必要なので、何足か買い足そうと思います。


オススメあったら教えてください🙏



コメントのお返事📝↓






人格形成は3歳までってよく聞きますね✨
あと、肥満も😂笑
友達が自尊心の高い子になってもらいたいから3歳までは危険な事以外は怒らないと決めていると言っていて、なるほどと思いました。
育った環境って本当に自分の性格に関わってくるなって自分がとても実感しているので、娘には子供らしくのびのび育ってもらえる用にアシストしていけるように頑張ります


絵本の読み聞かせ、いいって聞きますね✨
娘も絵本大好きでかなりの圧で押し付けてくるので、毎日読んでます😁
出産頑張ってください✨




💣爆発期前の溜め込み期ですね👶
こまきちゃんは、ちょっとマニアックで、コレは?以外だと、ハックション!が最近言える様になって、気まぐれでいうママと合わせて3語です笑
きっと、後になって、あの時はあんな事で悩んでたなぁと懐かしく思うんでしょうね😁
悩みながらお互い頑張りましょう❤️



2人目になると緩くなるってよく聞きますね😁
私も成長が早過ぎて、既にハイハイしてた頃が恋しいです😂
成長が見えるのも嬉しいですけど、ゆっくりでいいって気持ちもよくわかります✨