ダイエットレッスンをやる事に少し罪悪感を感じてしまっている女、相沢まきです。



延期した方がいいと思いつつ、スタジオ的にはやる方向でと言われ、仕事としてやろうと思ったのですが、日に日に自粛モードが強まっている中、やはり強くお願いして延期にしてもらった方が参加者の方が安心して楽しめたよな、、と反省💦



それでも半数ちょっとの方がキャンセルしないで参加しようとしてくれている方に感謝です🙏





参加者の再募集はしない事、スタジオは休館日な事、インストラクター以外の2名のスタッフさんはマスク着用。
スタジオとロッカーはレッスン前に消毒し、レッスン中もドア等開けて換気も気を付けようと話しています。





スタジオはかなり広いので窮屈な感じはしないと思いますが、絶対に安全とは約束出来ない状況ですので、ご了承下さい💦🙏




私も初日は無理ですが、荷物が少ない日は出来るだけ自転車で行こうと思っています。





やれる事は最大限やりつつ、楽しいレッスンになる様に頑張ります。




初回の明日は10:30〜12:15と長めになっていますが、スケジュールこんな感じです






10時からラフィール恵比寿入館出来ます

エレベーターで4階に上がって頂き、ベビーカーは受付にあるスペースに置いて下さい

ロッカーで着替えてから階段で上の階に上がって頂くと鏡張りの大きなスタジオがあるのでお入り下さい✨



オムツはスタジオ内にオムツ替えスペースでマットを敷いておきます。



持ち物は動きやすい服装と靴をお願いします。
飲み物は館内に自動販売機、そして冷水器もあります。

そんなに汗をかく程激しいトレーニングではありませんが、念の為汗を拭うハンドタオルくらいはあった方がいいかもしれないです



初回はダイエットの為の私生活や食事に関するプチセミナーが20〜30分程あるので、トレーニングも構いませんが、マスク着用は自己判断でお願いします✨



10:30〜1人ずつ現在の身体の状態をチェックするインボディ測定をやっていただいてる間に、手遊び歌や絵本読んだりしてお子さんとみんなで遊べたらと思っています✨


10:30〜11:00インボディー測定
11:00〜11:20プチダイエットセミナー
11:20〜参加者さん自己紹介
11:30〜相沢まきオリジナルストレッチ
11:45〜トレーニング
12:15終了予定


こんな予定です。
ダイエットの知識も学びつつ、皆さんでトレーニングしていきます。
トレーニングの強度は様子を見ながら、次回以降の内容も決めるとの事です


その後の育児に影響が出ない程度のトレーニングになると思いますので、ご安心下さい✨


計4回あるので、最後のレッスンの時は記念撮影とかもしたいなと思っています


インストラクターとか、、顔ヨガのレッスンで何度かやらせて頂いてましたが、久々なのでドキドキ💦
頑張ってきます✨✨




参加者さんでなにか質問ありましたら、こちらのコメント欄で返信します✨😌






今日は天気も良いので公園をはしごしてきた相沢でした。




娘のノッてない顔😂