一歳半の子供のポテンシャルに驚いている女、相沢まきです。


本日2回目のブログ投稿です✨


寝る前に読むことが多いこの図鑑




試しに、『キリンはどれー?』とか聞いてみたら、結構な確率で理解していた事にビックリポーン






一歳半凄い😳


更に、色も理解してる笑い泣き







試しにやってみたら、当たってて、母大興奮。


娘も毎回嬉しそうに、自分の頭なでなでしたりして一緒に喜んでます👶✨


ただ、後で動画みたらライムが寂しそうな顔してて反省💦🙏



色のオモチャはこどもちゃれんじのなんですが、本当、教材が素晴らしいです🙏





この絵本と連動していて、楽しく色を覚えてくれました😁


まだ体験の教材のみで、本格的に通うのは3月からですが、baby KUMONの教材も楽しくやってくれてます✨





絵本は返却しないといけないみたいですが、やりとりぶっくとうたぶっくは体験でもらえます😁


どちらも娘は気に入っていて、楽しくスキンシップとってます




この2つに頼りまくろうと思います😁😁


今日は友達親子と駒沢公園


ぶた公園、リス公園、ウマ公園があるそうですが、1番人気だというウマ公園へ🐴







安定のすべり台好きで何度も何度もすべってました👶






少しずつ砂にも興味が出てきた様子✨





砂場は何度かトライしようとしたものの、いざ行こうとすると、すぐ出たがったりしていたのですが、そろそろかな🤔


友達と約束していて行ったものの、こまきちゃん人見知り発動して、結果ほとんど別行動😂


一緒に遊んでくれる日が待ち遠しいです✨



お昼寝は安定のエルゴでおんぶしながら掃除してたら即寝でした👶


起きたらライムとお散歩🐶




ベビーカーで散歩させて、家戻ってベビーカー置いてから、近所の車がほぼ通らない道で少しだけライムのお散歩をさせてあげてます😁


リード持ってる時の嬉しそうで、少し誇らしげな顔に成長を感じます✨



明日は東京天気いいみたいですね。




ただ、今雨降ってるから公園は地面濡れちゃってて厳しいのかな。。




コロナウイルスによる日本の経済状況を勝手に心配していると言い訳し、買い物モードがONになりポチポチフィーバーしそうな相沢でした。



久々子供服のnext覗いたら、やっぱり可愛いーー!