娘の好みがまだイマイチ掴めていない女、相沢まきです。



最近の娘は図鑑とあいうえおカードがお気に入り


寝る前は必ずコレ読んで寝てます

リビングに置いているこのはらぺこあおむしのあいうえおカードもお気に入り



ちなみに、写真のカードはごはん食べるという少々無理矢理感が気になるカード😂

絵も内容も若干シュールですが、気に入ってるみたい👶


ただ物の名前言ったりするだけなので、娘は読んでもクスリともしませんが、毎日何度も持ってきます。


私的には図鑑もカードももう少し先かと思っていたので、意外なチョイスでした。


1年半一緒に居ても分からない事だらけです笑い泣き


最近も、友達に使わなくなったオモチャを引き取ってもらおうと思い、消毒して乾かす為にテーブルの上に置いておいたら、、




遊びだす娘👶



なぬ!?😧


半年近く遊ばなかったからオモチャ箱から出して片付けておいた物なんですが、久々見たら新鮮だったようで😳

結果、何個か残したのですが、なんだか気に入ってよく持ってたり。



👶ウフフ❤️

この腕にかけているの、こどもちゃれんじので、生後半年くらいの時に届いてから全然興味無さそうだったのに、今になって急にブームがきたみたいです。




まぁ、遊び方は腕に引っ掛ける、と本来の遊び方と違いますが😂







一歳半で主人のご両親がオモチャを買ってくれるとの事で、コメントでオススメしてもらったこちらをおねだりさせてもらいました😁





賞とってたり、コメントでもとっても評判良さそうなので遊ばせるの楽しみです😍



今日は1日トレーナー研修で四苦八苦していた相沢でした。





来月の子連れダイエットトレーニングのレッスンですが、今のところ決行予定との事で、色々決めてます。



キャンセルも数名出ていますが、再募集は無しで少人数でやる方が参加者の方が安心だと思うので、その方向です。


スタジオの休館日に開催されるので、のびのび楽しんで頂ける様にレッスン前の消毒等もしっかりやっておこうと思っています。


インストラクターは私入れて2名、お子さんを見てもらう為のスタッフさん(マスク着用)で1〜2名予定です。


また明後日に打ち合わせ予定なので内容等もまた載せさせて頂きます




コメントのお返事📝↓


1人で覗き穴ずっと覗いてると、だんだん悪い事してる気持ちになったり、覗いてる部屋では後ろで上の年齢の子たちが歌歌ったりしていて少し気まずいので、多分20分とかかな?それくらいで、撤退してます😂





気を遣って頂き、とっても嬉しいです😭
ありがとうございます😊🙏
保育園は入れるまでは色々悩みましたが、先生達が素敵な方ばかりなので、今は安心してお願いしてます。
最近はどちらかというと自分がこれから何をやるべきなのかで悩む事の方が多かったりしますが、子供と自分にとっての最良の選択をしていきたいと思います。




まったくざわついてないです笑い泣き
周りの研修の方、多分私の事インストラクターとかだと思っていると思います。
撮影近いと食事制限したりして少し顔がシャープになるのですが、終わるとバクバク食べちゃって🐷
目標が無いと頑張れないタイプなので痩せてもなかなかキープ出来ないのが悩みです。
今後は運動に力を入れたい所です。



わぁーーー、ありがとうございます🙏🙏
娘の事も見守ってもらい嬉しいです✨
美容情報もっと載せていけるように色々勉強していきたいと思います🙏




まだトートバッグ使ってますが、確かに娘が歩き出して、手を繋ごうとしたりとか、抱っこするにしろ、バッグが邪魔になってきたりしてます💦
リュック✖️ボディバッグ良さそう😁
試してみます✨
こどもちゃれんじプラス、迷いに迷って知育プラス申し込みました!
4月から届くみたいなので楽しみです❤️
こどもちゃれんじの教材、娘も大好きで、いつも楽しく遊んでますおねがい




トイレトレーニングはまだ全然😂
もう少しコミュニケーションとれるようになったら、💩の時に教えてもらうように誘導する所から始めてみようかな🤔と思っています。



笑笑
このコメント見て、自分が履いてたパンツ確認したら少し黒くなってました🤣笑
前にコメントで教えてもらったコレで綺麗になりました😊