コロナウイルスにも怯えつつも、この時期恒例の、、


花粉の恐怖


に怯えている女、相沢まきです。



きてますね、きてますね、花粉。



ザジテンの目薬大活躍です






夜用の飲み薬ももらっているのですが、まだ飲んでません。



この前100均のダイソーで花粉症の救世主のコレ見つけてテンション上がりました!!




鼻ぽん


ブログでも何度も紹介していますが、詰まった鼻に入れるとメンソールで鼻がスーっと通ってスッキリ✨


鼻が詰まるとイライラするし、なかなか寝付けなかったりするのですが、これにいつも助けられてます。



ちなみに、二子玉川の駅すぐの所にあるダイソーで買いました😁




こまきちゃん用も色々グッズ買ったので、また載せます✨


昨日のこまきちゃん



からのぉーー



ゴクゴクゴク



飲み終わって


プハーっ!👶❤️



普通のコップだとご飯の時以外はそこまでお水飲もうとしてくれなくても、このタイプの飲み口が狭いタイプのだと、中身が水でも嬉しそうにゴクゴク飲んでくれます😁😁



こまきちゃんが飲んでるのは、フライングタイガーで買ったものですが、使い方の問題か、たまに蓋が開いて水かぶっちゃってます💦


友達はZARA HOMEの使ってて、全然漏れないよー!との事だったので、見掛けたらそちらも試してみようと思います✨





昨日はパーソナルトレーナー研修で、トレーニングもあった為、またもや寝かしつけと同時に寝オチ笑い泣き


少し筋肉痛ではありますが、なんだかんだで健康です✨






結婚前の飲んだくれの超夜更かし生活が嘘のよう笑




環境に応じて人は変われるモノですね✨





娘のお陰で健康的な生活を送れるようになり、感謝している相沢でした。



コメントのお返事📝↓




1番よく作るのはバナナとオートミールのおやきです
オートミールは何種類か試したものの、コレが使いやすくてリピートしてます





こまきちゃんは今のところベビーカーは好きで乗るのを拒否はしないのですが、眠くなった時とかは少しぐずるので、スーパーの時とかはオヤツで釣ったりしちゃってます💦←そして、家帰るとご機嫌になったり👶
自転車でスーパーにこまきちゃんと行って、カートに乗るの嫌がった時に、試しに歩かせたりしたものの、興味津々スイッチがオンになったようで、同じく商品手にしようとするし、それを取ろうとすると嫌がるしで、タジタジからのグッタリでした😂
もう少し話を理解出来るようになるとおやつも1つ買っていいから、お買い物お付き合いしてね、とかで楽しく一緒に買い物出来るようになる、、のかな?😂と思ってますが、甘いのかな😂
お互い頑張りましょう😁





大変でしたね💦
今は気持ち的に落ち着いているといいのですが🙏
励ましのお言葉ありがとうございます😊
同志、、すっごく嬉しいです😍❤️
子育ては家庭によって様々だし、私は適当な所も多いので、見ている方からすると気になる事も多いのだと思います😂🙏
でも、あえて悲しい気持ちにさせようとするコメントや子供を悪く書く様なコメントは見たくないので、承認前のコメントは一切見ない様にしたらストレス減りました✨
娘の顔出しは娘が生まれた時に2歳くらいまでと話し合って決めているので、2歳の誕生日か、今年いっぱいの予定です👶
お互い子育て頑張りましょうね✨







熱いコメントありがとうございます🙏
私の事なら全然いいのですが、子供の事だとついナーバスになったりしてしまいます。
顔出しすぐ止めればいいのかとも思ったんですが、多分気に入らないと思っている人は顔出しやめてもなにかしら気に入らない所を見付けてくるのかな、と💦
とはいえ、ごくごく一部の方だと思うので、あまり気にしないでマイペースに更新していこうと思います😁
今はあまりにひどい場合は、弁護士さんにお願いすれば誹謗中傷をしている人のIPアドレスから住所も特定出来て、その書き込みをした方に情報開示請求を送れたりすると聞くので、完全な匿名の投稿ではなくなってきている印象ですが、そうなった時に、自分の面白半分でやっている書き込みは、いじめと一緒で、家族にバレてなんと説明すればいいのかと苦しむ事になってからでは遅いと思うので、大事な時間やお金を無駄にするような事はしないで、せっかくの時間を有意義に過ごして欲しいと思います。