子供とのお出掛けの大変さをここにきてより実感してきている女、相沢まきです。



その時々で、外出中の電車でグズって慌てるとかはありますが、歩き出した最近の悩みは、100メートル先のコンビニに行くまで何十分もかかってしまうくらい、徒歩の娘がフリーダム滝汗



今までなら、出掛ける時も、玄関でベビーカーに乗せたり、抱っこして自転車に乗せたりしていましたが、もう歩きも安定してきたので、自転車の前まで歩かせようと思ったら、、




👶トコトコ

自転車乗るよー!


👶バイバーイ




👶スタスタスタ


おいでー!なんて言っても逆の方向行くし、今日は保育園のお迎え後に、コピー機に用事があり、コンビニに寄ったのですが、抱っこしても嫌がるので、試しにおろしてみたら、まぁ、予想通りですが、並んでる商品が気になって色々触ろうとするし、持ったら渡してくれないし、抱っこしようとするとジタバタしておりたがる、、笑い泣き



帰宅後グッタリでした💦



歩き出したら大変だよと言われていた意味がやっとわかってきました😂




これからどうなっていくのかドキドキですが、出来るだけ時間に余裕もってないと、穏やかに対応出来なそうで不安です😂




今日はパーソナルトレーナー研修でした💪


ストール持って行くの忘れて寒かった人↓





が、研修中に20キロのバーベル型に乗せてやったスクワット40回のおかげで身体ポッカポカでした滝汗


キングオブエクササイズと言われているくらいたくさんの筋肉に働き、身体の歪みまで整うという、スクワット。


今まではトレーニング中よく分からずやってましたが、モチベーションかなり上がりました😁




身体も動かして、ちょっとグッタリなので、明日に備えて早く寝ます✨

娘の寝相がなかなかダイナミックで、大きいサイズのベッドに変えようか迷い中の相沢でした。


、、4月の誕生日プレゼントで甘えようかな😁



気付くとこの姿勢になっている事が多いこまきちゃん



布団かけるのも難しい😂

足をそっとすすすすーっと引っ張り移動させ、、


おやすみなさい💤😘