公園でスマホを落としてしまい、新しく替えたばかりのiPhoneの画面にヒビが入ってしまい、落ち込み中の女、相沢まきです。


やっぱりスマホケース、手帳型にしておけば良かった😂


保護ガラス貼っていたものの、ダメでした😭



今日のこまきちゃん👶


少しグズっていたので、少しだけ牛乳をあげてみたら、、

 


ゴクゴク


チラり👀



ご機嫌👶❤️


牛乳あげてますか?というコメントきてましたが、保育園では基本毎回飲んでいて、私は気まぐれで決めていないのですが、少しグズっている時とかにおやつの替わりとしてコップの2〜3cmくらいの少量の牛乳をたまにあげています。




娘は💩が少し柔らかめなので、もしかしたら牛乳も少し関係あるのかな?🤔と思って家ではそんなに💦


主人がかなりお腹弱いので、遺伝してなきゃいいのですが😂

そして、お肌のプツプツが目立ってきてしまっていて気になるので皮膚科に相談に行こうと思います✨

色々心配事が次から次へと出てくるものですね😂


それでは皆様、楽しい祝日をお過ごし下さい✨




娘のお昼寝のタイミングで、寝落ち防止にブログ更新をしてみた相沢でした。






真似していたのはこどもちゃれんじの絵本です😁
こどもちゃれんじの絵本はハズレ無しで全部好きみたいです

あと、こういう仕掛け絵本好きです



あと、図鑑なので開くと笑ったりする訳ではありませんが、ミッフィーのこどもずかんをやたらと持ってきます👶
コメントでアンパンマンのおしゃべり図鑑をオススメしてくれた方がいたので、買ってみようかな、と思ったのですが、まぁまぁお高いようで。


とはいえ2歳の誕生日まで待ちきれないので、買っちゃいそうです😂





パーソナルトレーナーの資格は、妊娠前から自分がトレーニングするようになったものの、なかなか正しいフォームのコツが掴めなかったりして、自分の為にずっと役に立つ知識なので身につけたいと思いました。
姿勢を見て、その人の歪みや、ストレッチやトレーニングした方がいい箇所が分かって、まだまだ勉強しなきゃですが、かなり面白いです。
パーソナルトレーナーを仕事にするかはわかりませんが、自分の為、人の為になる資格だと思うのでなんらかの形で生かしていきたいと思います。





娘はわりとなんでも食べるタイプなので、まだそこまでの悩みはありませんが、若干の食べムラや、床に落としてしまった時とかありました😂
2歳前になる子を持つママ友は、ずっとなんでもモリモリ食べてくれていたのが、最近急にモノによっては食べなくなったりして、小食になったと言っていたので、これから食べムラくるのかなとドキドキしてます。
ブログに書くと色々アドバイスを頂けて、かたくて食べなかった果物はレンジでチンするとか、実践したら食べてくれるようになったりで、かなり助けてもらって感謝です🙏




仕事に対して不安ありますよね💦
私はフルタイムとかの決まった仕事ではないので、寂しさはもちろんですが、罪悪感や仕事に対する不安や焦りとかもあって不安定な時期もあったし、未だにコレが正解なのかは分かっていません。
ただ、私はさておき、保育園は本当にいい先生ばかりで、人見知りも少しマシになったし、預かって頂いている事で、再会した時の愛おしさが倍増するし、前より一緒にいる時間を大切に、穏やかに過ごす事が出来ていて、そこは本当に入れて良かったと思っています。
迎えに行った時に笑顔でかけよってきてくれる姿とか、毎回幸せな気持ちになります。
最初保育園に慣れるまでは親子共寂しいでしょうし、復職の不安はかなりあると思いますが、仕事も保育園も順調にいきますように🙏
ママが不安だとお子さんも不安になると思うので、最初は辛いかもですが、是非笑顔で乗り切れますように🙏



TVつけてない時は、1人遊びもしますが、長く続かないので一緒に遊ぶ事が多いです💦
うちも、しばらくEテレ祭りでずっと観せていたのですが、外に出るとぐずるようになったので、もっと色々なモノに興味を持ってもらえる様にと思い、最近はご飯作っている時とグズった時だけに制限してます。
気持ちとってもよく分かります✨
動画とは上手く付き合えるといいですよね。