娘のプクプクほっぺが大好物な女、相沢まきです。


歩き出すと痩せるよー


なんて言葉をよく耳にしていたものの、娘はまだその気配は無い、、かな?😁



口にエサ入れたままのリス🐿みたい😁




こまきちゃーーん😁



ん?







ふふ👶❤️





えへへ☺️

若干脚は細くなってきた気もしますが、顔はまだプクプク😁


顔が小さくなるとどうなるのかしら🤔



、、試してみました😁←暇人😂


あ、、やっぱり、顔スッキリしてる方が可愛いかも😂

↑酷い母😂

でも、このプクプクほっぺならではの可愛さ、やっぱりありますよね😁




今の時期は、毎日が初めて記念日な感じですが、今日の娘の初めて記念日は、、






分かりにくいですが、、


左上の↖️の納豆!


ひきわり→小粒デビュー👶



、、かなり小さい事ですが😂



人参、ブロッコリーと一緒に混ぜてあげました😁



これなら野菜も一緒にとれるし、色んな野菜食べてもらえそうで良さそう😁



味付けはほーんのちょっとだけお醤油🤏入れました




ひな鳥みたいにパクパク食べてくれました😁




いっぱい食べて、いっぱい笑って大きくなぁーれおねがい







20時台に寝かしつけが終わると、なんだか早起きと同じくらい得した気持ちになる相沢でした。



夜は長い😍


けど、仕事でやらなきゃいけない事があるので、とりかかりまーす😁😁



そしてそして、ありがた過ぎる嬉しいコメント、たくさんありがとうございます😭🙏
ご意見頂く事も、当然の私の至らなさだったりするので、アドバイスは有り難く聞きつつも、自分なりに楽しく育児もブログも続けたいと思います✨





コメントのお返事📝↓




わー!想像するだけでニヤニヤしちゃいます😍
が、通っている保育園、12月はインフルエンザ大流行で、クリスマス前からお休みさせちゃってて、クリスマス会参加出来なかったんです💦
来年は見れるかな✨
運動会でもうるうるだったので、楽しみです😁






わかります😁
私も出来るだけお昼寝時間を保育園の時と変えない様に、土日は特に午前中お出かけして、昼過ぎにお昼寝してもらう逆算で行動する事が増えました😁
眠いとグズってしまうので、今月末のランチイベント、今からどう当日過ごしてもらうかで、頭の中で何度もシュミレーションしてます笑







インフルエンザ、なった事あります😁
舞台の稽古中に、20人中10数人一気にかかりました😂
最近また冷えてきたのでお身体ご自愛下さい🙏✨



おたふく風邪の予防接種まだしてないです👶
ちょうど最近四種混合の予防接種のお知らせが届いていたので、クリニックで先生におたふく風邪のも聞いてみます🙏
くるんくるんの髪の毛👶😁笑
ありがとうございます😁
主人も私もそんなに癖毛ではないので、娘はまさかの天パでした😁



わー、ありがとうございます🙏
愚痴は本人には殆ど言いませんが、友達にはたまに🤫笑
プレゼントは毎回何かしら頂いてます🙏




ありがとうございます😊🙏
ブログに書いていない素敵なエピソード、、🤔

ブログに書いていない大喧嘩エピソードならあるのですが、、それは書いても誰もHAPPYにならないのでやめておきます😂笑