休日の子連れの遊び場巡りが定番になりつつある女、相沢まきです。



車があると便利ですね😁


今日はママ友から教えてもらったグランツリー武蔵小杉へ行って来ました✨


ここの屋上が広くて無料で遊べていいよ、との事で行ってみたのですが、ホント、広いー!


GRAND GREEN GARDENだそう





かなり広めの屋上庭園で、休日午前中でしたが、わりと空いてました





床にチョークでお絵かき出来るこくばんのゆか







お絵かき好きなわりに殆どノーリアクションでしたが笑い泣き


走ったりする様になったらもう少しリアクションも違ってきそうな予感🤔


結果、1番楽しそうなのは、安定の滑り台😁





交代で何度も滑ってました😁





👶キューケイデシュ👶

公園でも、ベンチとか座れる所を見つけるとわりと休憩したがります👶


そして、手を出してオヤツの催促😂笑



その後は同じグランツリーの中の4階のフードコートの横にあった大きなスクリーンがある広場スマイルスクエアへ。






自分の姿が映っている事に気づき、雄叫びあげて喜んでました😍




動物が通ったり、海の中にいる映像になったり、顔を認証してくれて動物の被り物被ったりと、なかなか盛り沢山で楽しかったです



何故か娘は殆ど認証されませんでしたが😅



、、、。👶


そして、先週も行ったキドキドがここにも入っていて、お昼まで少し時間があった為、30分だけ入って来ました😁








キドキドはもう鉄板の場所といった感じ😁


ただ、30分で3人でお値段1800円、、まぁ、ちょっと考える所ではありますが、1dayパスとかもあって、長時間滞在するならとってもいいと思います


ボールプールは何度トライしても、イマイチなリアクションの娘😅




ごめん、笑ってしまった🤣🙏




キドキドは有料ですが、他は無料で楽しめるし、フードコートも広いし、はなまるうどんやペッパーランチ等キッズメニューもあったりで、充実していました😁


満喫しました😁




コートはかなりお気に入りのfanfan closetのエコミンクファーコート


かなり暖かくて、カジュアルでもシックな服装でも合わせられて、華やかな雰囲気になってとっても気に入ってます😍



何年も愛用したいヒットアイテムです✨



こまきちゃんは車乗った瞬間即寝で、寝たままリビングに運んでお昼寝でした👶






コメントで教えてもらった遊び場も行きたいリストに入れさせてもらっているので、色々巡りたいと思います✨



休日のお出掛けを定番にして、ランチも外食に、、と楽しようと企んでいる相沢でした。