気温の低さに家から出れないでいる女、相沢まきです。


主人がまだ仕事が残っているそうで今日は居ないので、家でまったり✨


珍しく2人共爆睡でお寝坊さんの朝でした。










こまきちゃんが手を伸ばしているのは、クリスマスイベントの特製BOXにも入っていたほうれん草の蒸しパン。






フードコーディネーター優さんからレシピを聞いてすぐ載せようと思っていたのですが、何故か微妙に上手く出来上がらなくて、実は今日で3度目の挑戦でした😂



お待たせしましたのレシピです!

○ホットケーキミックス200
○絹豆腐 150g
○牛乳 100ml
○ほうれん草 80g

・ボールに上記の材料を入れて混ぜます
・お持ちでしたらバーミックスでほうれん草まで細かくします(ミキサーでもOK)
・四角い容器に入れてラップをしっかりと密封し電子レンジで3分半温めます
・一度取り出して竹串で刺してくっつきがあるようでしたらもう30秒ずつ温めていき火が通れば出来上がりです☆



私はフードプロセッサーで混ぜてます



シリコンスチーマーに入れたからか、3分半だと短くて、プラス2分とか温めました


コレは1回目の時の



2回目は米粉で作ったらベチョベチョになり、出来上がりもなんかイマイチで、今日が3回目





多分チンする容器、普通のプラスチックのモノの方が、いい気がします🤔



私が作るとモチモチ感が強く、イベントの時に食べたモノの方がもっとフワフワしていたのですが、何が違うのだろう。

料理は奥が深いです😂


とりあえず、おいしそうに食べてはくれているので良しとします✨




UNIQLOのコートが31日までの限定割引みたいで気になっているので、ちょっとお散歩がてら店舗でどれがいいか見てこようかな🤔


KIDS ライトウォームパデットパーカKIDS ライトウォームパデットパーカ
2,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO



ウォームパデットコートウォームパデットコート
3,990円+消費税
※価格は時期によって変更する可能性がございます。
UNIQLO


暖かくて、腕が曲げやすい薄手のコートだといいのですが🤔




娘のお昼寝のタイミングで大掃除を、、と企み中の相沢でした。


とはいえ、起こさないように掃除するのってちょっと大変😂



コメントのお返事📝↓




ブリジストンのレインカバーかなり使いやすくてオススメです!



取り付けかなり簡単で、防寒にかなりいい感じです。
私はハイディの電動自転車につけています




お風呂のおもちゃはこどもちゃれんじのです✨




楽天ROOMやってます
たまに貼るようにします😂🙏




最初は昆布と鰹節でとったものをれいとしていましたが、最近は顆粒だし使う事の方が多いです😂
無添加のものを選んで色々試してます。