充実した1日を過ごしていた女、相沢まきです。



主人とこまきちゃんのご飯を作ってから、私はお友達とランチへ✨


友達の息子くんの体力が、有り余っていたので、みんなで公園へ



友達の息子くんとコートがリンクしてました😁


ロングブーツとか一体何年ぶりだろうってくらい久々に履いた気が😁


ブーツは最近お気に入りのアウトレットシューズの

脚が25.5〜26cmな為、なかなか履けるサイズが無くて、ずっとオリエンタルトラフィックのを買っていましたが、アウトレットシューズは更に安かったりするし、可愛いデザインも多いので好きです。


が、今リンク貼ろうとオリエンタルトラフィックのサイト覗いたらセールやってかなり安い👀






こちらも買い足しそうな予感です😂






隣でブランコに乗っている友達は来月出産予定なので、すでに懐かしい出産の思い出話をしたり。




立ち合い出産ってどうなの?みたいな事から、、


会陰マッサージってしてた!?なんて話まで笑


個人的に、出産で唯一後悔しているのが、、




出産の瞬間を動画で残さなかった事


なので、妊婦の友達には、子供の出産の瞬間は是非残すのをオススメしちゃってます。



我が家は立ち合い出産だったのですが、主人から撮ろうか?と聞かれたものの、その時は撮らなくていいとこたえたものの、産んだ後になってからあの感動の瞬間、見直したかったーーーと後悔😭



無痛分娩のはずが、途中から麻酔が効かなくなり、結果和痛分娩となった事、息吸えないくらい苦しかったり、陣痛と陣痛の間、気を失いそうになってたような出産の時のしんどさも全ていい思い出です✨




お腹の子と過ごしていた時のあの不安や希望でいっぱいだった気持ちとか色々思い出しました✨




後ろ髪惹かれつつも、年内ラストのトレーニングの予約をしていたので、目黒のネクストジムにてパーソナルトレーニングへ。




通う前までは、近所のスポーツジムに通うか迷っていましたが、今日みたいな友達と居る日とか、普通のスポーツジムだったら面倒だからやーめた!となるけど、パーソナルだと、自分の為にトレーナーさんが時間作ってくれている為、サボろうという気にならないから続くんだろうなと。




やってる最中はキツいんですけどね😂





顔😂笑






自慢のO脚全開で頑張りました😂


帰りに夕食の買い物買って、帰宅。


主人が今日はこまきちゃんと一緒に居たいとの事で、甘えさせてもらいました✨


今日のこまきちゃん👶

最近、たまに『アレどこだ!?』と探すと部屋の端でじっとしてたり👀






ママと一緒で1人の時間も好きなタイプかしら😁



滑り台も楽しんでくれています😁



笑笑

年末年始は家族でゆっくり過ごす予定の相沢でした。