午前中娘と出掛けようとしていたものの、娘がグズる為、断念した女、相沢まきです。



ランチとかの予定入れてると、ベビーカーの中で寝る事が多いのですが、家だと結構お昼前のタイミングがぐずりやすいです👶


なので、11:30くらいにお昼ご飯を食べたら機嫌も治り、こんな状態に↓







寝落ちの瞬間😂笑

即寝でした。


この隙に掃除だぁーーー!!



年末に向けて断捨離もしたいと企み中の相沢でした。


そして、娘のタンスが来週届くので、スペース確保の為にも片付けしなきゃです💦





2ヶ月くらい前の方がよく話してた気が😂
前はママ、はーい、バイバーイ、どうぞ、ちょうだいとか言ってましたが、最近新しい動作(指差し、ちょうだいのポーズ)は増えましたが、会話は喃語多めでそこまで話してくれません💦
けど、言葉はだいぶ理解している感じです





物凄くわかります😂
ウチは、自分の食べたいものじゃないと首ブンブン振ってきます😂
対立、、ウチも増えてきてます笑
お互い頑張りましょう✨
私もスルースキルを身に付けて穏やかに接してあげたいと思います😁





スプーン食べは🥄ヨーグルトとかこぼれにくいモノをスプーンの上に乗せてから娘に渡したら食べる様になったのですが、食べ終わるとまた私に渡してきます😁
それを放置して知らんぷりすると自分で食べたりも取りやすいモノだとしてくれる様になりました✨


楽天で《王冠 ニット帽》で検索して買ったそうなのですが、まったく同じ物は出てこず🙏





コレが1番似てますね


無地も服選ばなくて可愛いですね❤️






憧れるなんて😂🙏
小鼻毛穴気になるんですよねーー
たまにコレでウォーターピーリングしてます
今使っているエステのTBCのピーリングジェル、かなりオススメで、新年会大特価になるのをQVCでご紹介させてもらうのでまた紹介させてもらいます😁





着替えはまだそこまででもないですが、前に比べたら、たまにちょっと嫌がってる時もあるかなって感じです👶
徐々に嫌がってくるのかな?
着替え=お出掛け出来て楽しいものだって伝わるといいですよね😁





私は美顔器は、その日持てばいいというくらいの考えで使っています。
でも、定期的に使う事でマッサージ効果でリンパの流れが良くなって浮腫みにくくなったりもすると思うし、やはりケアしているとお肌の調子も良くなるので、効果はあると思います。




うちも詰め込んじゃいます😂
スプーンとフォークも練習させていますが、自分ですくったり、フォークで刺すのは嫌みたいで、私に渡してきて、ご飯乗せたモノを自分で口に入れてます👶
保育園だと、先生が手が離せないと、しぶしぶ自分で食べている時もあるみたいです😁




そうなんですね👶
ウチは食器より断然食べ物に興味があるみたいで、食器にはあまり興味無さそうです。
そして、お皿空いたらすぐお皿下げちゃっているので、お皿で遊ぶという概念がないのかもです😂


私のお友達の娘ちゃんも同じ1歳3ヶ月でなかなか食べ物に興味が無かったみたいで大変そうでしたが、最近少しずつ食べてくれるようになってきたそうです。
せっかく作ったのに食べてくれないと落ち込みますよね💦
徐々に食べてくれます様に🙏🙏



全然詳しくないのですが、気付かないくらいの斜視とかなら治ったりしないですかね?💦
娘は区と、保育園の健康診断はうけていますが、目の検査ってかなりざっくりとしたものしかやっていないと思います👶
目もアレルギーも心配ですね💦
いい改善策とかが見つかります様に🙏




(みてね)という写真と動画のアプリにデータを保存して動画はDVDに焼こうと思っていたものの、、全然やってないです😂
近々スマホ機種変更予定なので、そろそろ重い腰上げたいと思います😂

カメラアプリは色々ダウンロードはしてますが、写真撮る時に良く使うのはcamera360で、撮った写真を加工する時はULIKEを使う事が多いです。

ULIKEとか、別人クラスに加工出来て、友達とかコレ使っている子が多いです。




↑友達がULIKEのアプリで撮ってくれた写真、なんかこまきちゃんの顔もシュッとしてて、顔が違う😂笑


私は、目を大きくしたり、小顔にするより、写真明るくしたり美肌にしたり、ほうれい線薄くしたい時に使ってます笑笑