昨日は珍しく夜に子連れで外出していた女、相沢まきです。








大人6人、子供8人での忘年会✨✨


恐らく今年最初で最後の忘年会でした😁


18時集合だったので、早めにお風呂を済ませてお店へ☆

池尻大橋にあるブルーリボントウキョウの個室



お店もとってもオシャレだし、予約してもらっていたお部屋もこれまた最高でした😍



ソファーゆったり席で、、まさかの大画面スクリーンで動画も観れるとか子連れに最高です😁





ちなみに、飲食代の10%の個室料がかかりました😁


それでも、かなりくつろげておススメです😁




トークの内容は完全にママトーク。


無償化の補助金についてとか、色々よく理解出来ていない事を教えてもらったりして助かりました😂🙏



子供達は女の子6人、男の子2人だったのですが、みんなの絡みが可愛すぎました😍







こまきちゃんは相変わらずの食い気で困り物でしたが、後半は楽しそうに遊んでました😁






↑オーバーサイズでダボっと着せたかったから90cmにしたものの、手の部分もたついて、ちょっとミスった感😂🙏


やっぱりジャストサイズがよろしいようで💦



色々楽しく食べて呑んで、今回こっそり計画していたサプライズのお祝いの時間に🎉



お店に頼んでおいたデザートプレートが登場!







🎵ハッピーバースデートゥーユーハッピーバースデートゥーユー
ハッピーバースデーdearあっちゃん、まあこちゃん、まみちゃーーーん❤️❤️

ハッピーーーー


の辺りで、、



エーーン💦💦


えっ!?👀ナニナニ!?



一瞬何が起きたのかと思ったら、、



今月頭が誕生日だったお友達の娘ちゃんが、自分の名前が呼ばれなくて泣いてしまっていて💦💦



うわうわうわ、本当にごめん🙇‍♀️😭😭😭😭


先週誕生日だったお友達のお祝いをしようと思っていたものの、もう1人は先月だったし、来週誕生日の子も居るよね、、あと、子供も3人12月生まれだよ、となり。。。



プレートどうする?『ハッピーバースデーみんな!とかにする?』『それだと、やっつけっぽいかな?』『じゃあ、今回は大人チームだけにしようか』なんてやり取り決まったものの、自分の子供が小さいからか、もうちょっと上の子達がそれをどういう風にとらえるかとかまで考えられず💦


完全にしくじりました😭


という訳でみんなでハッピーバースデーの歌を歌い直し😂🙏


ディズニーのお土産とか、子供達へのプレゼントは用意していたので、すぐ切り替えてくれていたようにも見えましたが、複雑な心境でもあっただろうな💦



反省でした😭


でも、久々の夜の友達との外出楽しかったです😁❤️






outer fanfan closet
pants YUMETENBO


かなりラフな格好で行きました😁



XLのパーカーをゆるっと🎵

お尻まで隠れる服が体型気にしなくていいから好きです😁笑






さぁ、明日はこまきちゃんと何して遊ぼうかな☆


ちょっと寒そうなのでどこかで屋内遊びさせたい所です😁


そろそろ年明けのQVCの生放送に向けての勉強に励まないといけないので、来週以降は予定スカスカにしている相沢でした。



しかめっ面で新年迎えそうな予感です😂
早く取り掛からなければ💦💦