無事怪我等無く主催イベントが終わってホッとひと息ついている女、相沢まきです。



無事クリスマスママ会終わりましたーー🎅✨





ご参加頂いた皆さん、寒い中ありがとうございました❤️



親子24組、48名の方にご参加頂きました🙏



クリスマスソング独唱から始まり笑、振りのおさらいをしながらみんなで踊れる曲を2曲、インスタフォロワー10万人以上の美人フードコーディネーター櫻井優さんにMCをして頂きトークショー


そして、優さんが夜なべ、、までしたかはわかりませんが、夜中まで試作作りをしてくれて出来たMAKI BOXを食べながら歓談タイム






会場のmkcafe の看板メニューの鯖バーガー、パスタや炒め物、マッシュポテトに子供用のほうれん草のお豆腐の蒸しパンと盛りだくさんなラインナップ❤️


忍び寄るクリームパン、、みたいな手🤔




犯人は、、、






👶ワタシダヨ👶

イベント自体は11:30でしたが、打ちあわせ等もあり、10時過ぎ入りだったので、こまきちゃんどうなるかなーとドキドキでしたが、母のカラオケにはノリノリで、着席でのトークショーでは、、



👶爆睡💤


そして、ご飯歓談タイムでしっかり目を醒ますなかなかの空気の読み方をしてくれましたが、イベントラストの参加者さんとの個別での撮影会の辺りで若干ご機嫌斜めになり、ラスト3組ほどの方の写真のこまきちゃんは仰け反ったりしてブレブレかと😂🙏




トークショーをもっと参加してくれた方も巻き込んでやりたかったなぁ、とか、お話してない方の方に行こうとしたタイミングでこまきちゃんのお尻からかぐわしい香りがしたり💩とか、プレゼントコーナーのクイズの出し方のポンコツ具合とか、色々反省点はありますが、来て頂いた方が楽しんで頂けていたら何よりです🙏


カメラマンさんが撮影してくれた写真がまだ届かないので、届いたら明日また載せます😁



子供用に作ってもらった豆腐の蒸しパンもモチモチほんのり甘くて美味しかったので、レシピ確認中です✨



クリスマス衣装は、10年前くらいに買ったミニスカートのワンピースしかなかったので、今回新調しました😁





ママ仕様の長袖ロング丈😁

少なくて恐縮だったのですが、少しだけオモチャを会場に置いておいたら、役立ってた部分もあったみたいで良かったです😁






お絵かき電子メモ、評判良かったみたいなので載せておきます✨



また写真届いたら載せますが、取り急ぎお礼だけ😁


近い内同じmkcafe さんでもう一度開催しようかと思っていて、どんなイベントなら行きたいと思うかとかリクエストがあったら是非お待ちしています✨



そして、イベントの感想も是非お待ちしてます✨
ただ、あんまり辛口だとコメント弾かれちゃうかもなので、何卒寛大な心で甘口アドバイスを😂🙏






今日は朝からイベントなので久々にパックしてみたり😁





オラクル美容皮膚科さんのパック😍


耳にかけれるタイプで落ちてこなくていいです✨


そして、その母を見る娘の目👁






若干ひいてる😂笑

しかも、後ろのTVの文字とのリンク感



😈デビル デビル デビル ビビる👿笑😂



帰り若干グズってましたが、家に帰ってからはご機嫌なこまきちゃんでした👶



1日お疲れ様❤️








えっ。


オムツポーチの紐を首にかけてしまい、完全なる自爆を披露してくれました😂




気付けば泣き顔の写真を殆ど撮っていない事に気付き、ギャン泣きじゃないこちらも余裕がある時は写真に収めるようにしている相沢でした。