部屋は基本、見える所だけはなんとなく綺麗にしている女、相沢まきです。


本日2度目の更新です✨




一見綺麗にしている風に見せて、引き出しの中とかクローゼットの中はごちゃごちゃなタイプの私😂



私の影響かはさておき、こまきちゃんの最近のマイブーム、、






👶お片付け👶

、、って、箱から出してバラバラにしてるのも娘なんですけどね😂


実家でも、、




うん、、。





スリッパをゴミ箱に片付けるのはやめようか😂



触られたくない物は届かない所に置かないと危険です💦



今日は化粧していなかっので、いつかの私😁



サイト見て一目惚れした7thingsのこのワンピース




可愛いけど、半袖かぁーと思いつつ、どうしてもデザインが可愛くてポチったら、、


なぜか長袖が届いたミラクル😁笑


結果ラッキーでした❤️

ただ、やっぱりちょっと若すぎたなぁ😂



人に会わない日にこっそり着るとします😂笑


hat ca4la
outer 昔のmoussy
one-piece 7things
shoes ZARA
bag COBERNI


女性らしい服も、こういうカジュアル系もどちらも好きです😁



今日は友達が着ていたこのコーデが可愛くて、真似っこオーダーさせてもらいました😁





このセットアップも可愛くて迷いました😂



そして、このfanfan closet ですが、明後日のイベントではプレゼント提供してくれてます😍




女の子ママに当たったらこの子供達が着ているドレス👗



そして、男の子ママだったら、、




こちらのタキシードから選んで下さいとの事でした😍(シャツとネクタイはつきません)

なんて豪華😍

サイズはお子さまのサイズに合わせて選んでもらい、海外からのお取り寄せなので、2〜3週間で到着するそうです✨
今回の目玉企画の予感😁笑笑




fanfan closet kids 今後キッズ服も増やしていくみたいで楽しみです❤️



このコーデとか物凄くタイプです😍
コレも真似っこしたい😂


明日は子連れランチ楽しんで来ます😊


イベントが近い為、こまきちゃんの体調管理に若干ピリついている相沢でした。



コメントのお返事📝↓




電動の頭皮マッサージは人気のコレ持ってます😁

気持ちいいのですが、音がまぁまぁするので、こまきちゃんが寝てからの寝室では使えないのと、何だかんだ強さも自分の好みで出来るコレが好きだったりします😁

耳周りをゴリゴリほぐすと気持ちいいし、翌日のスッキリ感が全然違うのでお気に入りです✨






とっても嬉しいのですが、、


ブレブレだったりします笑い泣き
仕事についても、子育ても自問自答の毎日ですが、やらずに後悔するならやってから後悔しようがモットーなので、色々トライするだけして、後悔の無い人生を送りたいと思っています。




ご主人、深夜までお仕事大変ですね💦
そして、毎日育児お疲れ様です🙏
コメント読んでて、気持ちとってもわかります。
育児は思い通りにならない事だらけの重労働なのに、母親だとそれをするのが当たり前とされる所がありますよね😂
でも、ご主人への感謝の気持ちもあるし、ご自身を冷静に分析されてて偉いです🙏

ご主人がお休みの日とかに、試しに外出したりとかして、お子さんと過ごしてもらって子育ての大変さを体感してもらうのも良さそうな気もします😁



そして、私は、主人との喧嘩は妊娠中と産後で2回ですかね。
どちらもかなりイライラしている時にムカッとくる事を言われてブチっと💢なりました😂笑
今思うとホルモンバランスもかなり悪かったと思います💦
私の場合は、主人に何かしてもらおうと思うのをやめたら気持ち的に楽になりました😁
出産後は色々手伝おうとしてくれたのですが、元々家事が得意じゃないタイプの人なので、どうしても詰めの甘さにイライラしてしまって😂
そして小姑みたいな事を言っちゃう自分に対してもネガティブな気持ちになり益々悪循環に☠️
家の事は私担当と決めたら、たまに何かしてくれたらラッキーくらいの気持ちになって、イライラする事も減りました。

⦅相手に期待すると不満となり 環境に期待すると不安となり 自分に期待すると出番となる》

この言葉を割と意識して生活しています😁

割と偏った考えのような気もするので参考にならないかもしれませんが😂🙏