色々自分にやれる事を模索中の女、相沢まきです。

本日2度目の更新です✨

今日は美容のお勉強で、10年以上エステティシャンをしていた方からエステの手技の基礎をレクチャーして頂いたのですが、、、






こんな事、見よう見まねで出来る程簡単なものではなく笑い泣き


ピアノタッチとか、自分のスキンケアでやったことなかったなぁ。。


他でも小顔系の技術を勉強させてもらおうと思っていて、色々集約させて、また美容本とか出させてもらうのが夢だったり😁




次は漠然とDVD付き📀とかで観ながら一緒にやってもらえる様な物を作りたいなぁと✨



本とかじゃなくても、たくさん知識を取り入れて、人の役に立てる情報を発信していける様になるのが目標です✨



道のりは長そうですが、美容は勉強も楽しいので、頑張ります😁


今日のこまきちゃん👶






最近首を振って全力で拒否してきます笑い泣き


珍しく離乳食、久々作ったシチューだけ残されましたえーん




スープと煮物だけじゃお腹減りそうなので、ちょうど炊飯器で炊いていたさつまいもを渡したら、、🍠


パクっ👶




うふっ👶❤️



とってもご機嫌♬



最近、こういう拒否もなんですが、顔をパンパン叩いたり、思い通りにならないと、テーブルとか目の前の物を叩くのに困ってます😱


愛犬ライムにも😭😭





そのせいでしょっちゅう噛まれそうになってます💦


この前はお友達の顔にヒットしてしまい、こちらがヒヤヒヤ😭



しつけもこれからどんどんやっていかないとですね😂

ちなみに、動画の私の脚が異様に大きいのは、冷えとり靴下4枚履きしているからです😂


末端冷え性の方には冷えとり靴下、かなりオススメです😁




コレ、何年前、もしかしたら10年近く前から履いてる気がしてますが、ホントに脚がポカポカになるし、かなりの末端冷え性で、脚が冷たくて寝れない程だったのがかなり改善された気がします。


末端冷え性の方にとってもオススメです😁

美容の勉強帰りの錦糸町で、西松屋を発見してしまい、ついつい立ち寄ってしまった相沢でした。




洋服はかなり増えてきたので、かなり抑えました😁