娘とのゆるーいリンクコーデを地味に楽しんでいる女、相沢まきです。


本日2度目の更新です😁前記事







こまきちゃんの、リバーシブルパーカーはかなり使えてます😁
中に着込んだりしたかったのと、袖折った方が可愛いと思い90cmにして正解でした✨



私のトレンチコートも🧥子供抱いてもシワにならなくて、Aラインが可愛くてお気に入りです😁
ずっとバーバリーのトレンチコートに憧れていたものの、結果コレで満足しちゃいました😁



今日は出そう出そうと思っていたクリスマスツリーを出しました😁



後ろに見切れてるやーつ🎄です😁

独身時代からずっと飾っているモノです。



懐かしい😁😁


去年買った大きいツリーは、こまきちゃんのオモチャになりそうなので、今回はこの小さいのだけにしようと思ったんですが、いざ出してみると、キラキラに誰よりもテンションが上がってしまい、、やっぱり大きいのも、こまきが立ち入らないキッチンの空いたスペースに置こうかなと😁


本人は後ろでキラキラしてようが、気にする素振りは一切なく、目の前の食べ物に夢中です😁



顔😂笑


👶あい👶





ほうれん草とチーズの蒸しパンと、豆腐とひじきのハンバーグ、白菜と鶏肉のクリームスープと洋梨です。


ほうれん草とチーズの蒸しパンはお友達がブログに載せていたこのレシピで作ってみました。




とっても簡単で、色々な野菜で作れるし、良さそうです😁

そして、一緒につまんでも美味しい✨


豆腐とひじきのハンバーグはこのレシピを参考にしつつ、玉ねぎとかえのきとか余っていた野菜色々入れて、ソースは半分の量にして、更に水で薄めてあまり煮詰めないで味付けしました。



そのまま作ると少し味濃いかもです。




わりとなんでも食べてくれるものの、大人の取り分けより子供用で作ったものの方が食いつきがいい気がします。


そして、最近果物とかのデザートがないと機嫌が悪くてごちそうさまをしてくれません😂


首振ってイヤイヤするのとか、いつの間に覚えたんだろう🤔



1歳半くらいに来ると聞くイヤイヤ期が怖いです😂



保育園の先生から、、


〇〇ちゃん(こまきちゃん本名)の最近のマイブームは、、


本棚に登る事です😊

と言われ、リアクションに困ってしまった相沢でした。


す、すみません😂🙏






あと、カゴを持つのも好きらしいです😁
家では持たせた事無いので、買ってあげようかなと😁



前記事に、12月13日のクリスマスイベントの詳細と明日受付開始のメールでの申し込み方法が載っているので、参考にして頂けると嬉しいです😁




質問で、、


今までご参加して頂いた方、殆どの方が個人参加で、お友達も参加という方は少ないと思います。
お子さんの月齢とお名前のシール用意しようかなと思うので、近い月齢のママとのコミュニケーションにもなると嬉しいです🙏


そして、昨日チラッと触れた、提供頂ける事になったプレゼントなんですが、、






1歳のバースデーフォトでこまきちゃんが着ていたfanfan closetのドレスと同じモノをプレゼントします🎁❤️






ものすごいクオリティの高いドレスです




カメラマンさんも、娘ちゃん用に購入したそう👶


こまきちゃんはサイズ90cmのですが、お子さんによってサイズは違うし、季節感の都合もあると思うので、当たった方に希望サイズを聞いて、後日お送りさせて頂きます🙏


男の子ママだったら、、滝汗滝汗ハロウィンの時に女装とかで是非笑い泣き



ご参加お待ちしてます😁🙏