部屋は、日中は散らかしてもいいけど、寝る前までには必ず片付けをしてから寝るというマイルールを作っている女、相沢まきです。



掃除は好きじゃないけど、起きて部屋が散らかっていると、気持ちが沈むので、綺麗に片付けてから寝るようにしています。



ただ、水回りの掃除苦手😂💦




そんな訳で、友達がよくSNSに載せていたりで気になっていたアレにチャレンジしようかと😁




ドヤ顔感😂


オキシクリーンでのオキシ漬け😁

一時期流行りましたよね?👀
コストコきっかけかな?
使い方ググッてみたら使いやすそうだったので、チャレンジしてみようと✨


楽しみだー✨
とりあえず、お風呂からはじめようかな🛁
お湯を溜めた浴槽に椅子やバケツとかシャンプー置いてる棚とかお風呂の蓋とか、あと、、汚れたスニーカーも一緒に入れていいのかな?
とりあえず汚れてるものたくさん入れてみます😁



今日は午後からの打ち合わせだけだったので、欲しいモノリストの娘のクリスマスの衣装とか、プレゼントのすべり台をググッてみました👶


すべり台、本当はこんな感じが便利そうですが、、
 

滑り台の高さを調節出来るものや、、



ブランコまで付いているものまで👀




デザインも部屋の邪魔をしないシンプルなモノも結構あって、上の3パターンで迷ってます🤔


サンタコスプレも、オーソドックスなのも可愛いけど、こういうワンピースもいいなと🤶





メルカリでも新品で安くて可愛いのを発見





上のワンピースとか私服として着ても可愛いですよね❤️


このあとまたぽちぽちしてみようかな😁

去年の🤶


顔がプックプク😁





今年も楽しみです



う、うん👶





日中ブログの質問のお返事を、、と思いつつ、どうしてもこの時間のうつらうつらの中の更新になってしまう相沢でした。

誤字脱字大丈夫かな😂



コメントのお返事📝↓





わー、嬉しいです😆🙏
使っているメイク道具、プチプラ多いです😁
最近よく使っているのは、前に一度載せましたが、オペラの口紅、口が乾燥しないし、色持ちも重ね付けすると結構いいのでお気に入りで、色違いも買おうかなと思ってたり😁




私はいつも06のピンクレッド塗ってます




ドリカム、Superfly、絢香さんとか、昔の小室ファミリー系は大好きですが、やっぱりモードが変わるのか、この前番組でのカラオケ点数バトルの為に一人でカラオケで練習に行って、ずっと同じ曲だけ歌ってて、あまりに煮詰まったので箸休めに違う歌を、と思いチョイスしたのが、、










あさごはんマーチ😂笑
こまきちゃん用に一応撮ってみたのですが、結構この動画見入ってくれてます👶✨




いや、私の離乳食かなり適当なので恐縮です😂🙏
手掴みは、ハイハインから始めて、バナナ、野菜スティック、パンとかで進めました。
つかみ食べもその子によって掴んで自分で食べたい子も居れば、ママに食べさせてもらうのが好きな子も居るので、進みは個人差出ますよね👶
保育園は慣れたプロの方がご飯もあげてくれるので、私はいつも先生にご飯の事でも、遊びについてもこういう場合どうするのがいいですかねー?と相談させてもらって教えてもらっています✨
お互い頑張りましょうね👶🙏