集中力が乏しい為、今日は久々図書館で勉強に励んでいた女、相沢まきです。





⚠️字の汚さはスルーして下さい😂🙏



日本化粧品検定2級、いよいよ明日試験です。


夏休みの宿題とかといつもギリギリになって焦るタイプだった私。


そして、今回も😂

人間そんな簡単に変わらないですね💦


受けるの決めてからかなり時間あったのに、なかなか勉強せず😂


でも、いざテキスト開いてみるとやっぱり面白い✨


ただ、医薬部外品の有効成分の名前とか、聞いたことが無いカタカナ祭りで、絶対出題されそうなのに、全く覚えられず😂


ベンザルコニウムクロリボ
エチニルエストラジオール
イソプロピルメチルフェノール

これらがそれぞれなにに効果的とか、、

とか、、もう呪文みたいな名前で全然ちんぷんかんぷん😭😭


2級はマークシート方式なのですが、それでもこのゾーンがなかなか💦


ちなみに、本当は1級も一緒に受けようとしていたものの、勉強全く間に合いませんでした😭




とりあえずこの後頑張ろうと思います😂😂


図書館はお家でお昼ご飯食べてから行って来ました👶




今日はこまきちゃんのも完全取り分け👶



きのことベーコンのチャーハンは、ベーコン無しで取り分けて、白菜と鶏肉のクリーム煮とスープはお湯で味薄めて、トマトは皮むいて種取りました。

この前のイベントの時に来てくれた方とトマトの湯むき話になって、最近たまにむかずにあげちゃってたんですが、ググッたらやっぱり1歳6ヶ月までは処理するのが理想みたいで😂



少しずつ雑になってきてました💦👶🙏



ここ最近、指差しを覚えてきたので、こんな感じでご飯あげてます


昨日の↓



思ったより自分が写り込んでいて、少し気まずかったり😂
口紅くらい塗っておけばよかった💦



もうちょいにこやかな顔であげてると思っていましたが、普段私こんな能面フェイスでご飯あげてるんだなぁ😂


もうちょい笑顔を心がけたい所です😁


今日はお昼ご飯後、主人にこまきちゃんお願いして、近所の図書館で勉強させてもらいました。




家だと、食器洗わなきゃ、洗濯物干さなきゃとか、なんだかなんだ気になる事が多くてなかなか進まないので、助かりました🙏




こまきちゃんがお昼寝から起きたらエルゴでお散歩に行くと行っていたので、着替えを用意して、初めて着る服だったので、一応写真も撮っておいてと伝えたのですが、勉強中に送られてきた写真、、




笑笑

う、うん、、めっちゃ寝起きだね😂👶



なんか、ピンクのフリルだし、可愛らしくなるのを予想していたので、ちょっとイメージと違うなぁと思いつつ、ニヤニヤ😁


ただ、帰って実際に見たら、、



ハーイ👶❤️


あら、似合うじゃない😁




キャッ👶❤️



私の顔よ😂😂😂😂





相変わらずピンは取りたがりますが😂



トップスは先日のZARAで主人のご家族に買って頂いたもので、パンツはまとめ買いしたお気に入りの裏起毛パンツ❤️




3枚持ってますが、着脱が楽で使いやすいし、何よりお安いのでお気に入りです✨

コレ色違いです↓



こまきちゃんは約78cmで90cm着用してます✨



さて、勉強のラストスパート頑張るとします!



年内に美容に関する勉強会やら講習を諸々詰め込み中の相沢でした。