くしゃみが連発した為、慌てて風邪薬を飲んで、ホット豆乳片手にブログ 更新中の女、相沢まきです。

本日2度目の更新です😁


夕方に薄着で公園の滑り台で遊んだりしていたのが良くなかったかな😂






一応下は起毛のパンツだったのですが😂




寒くなると私は裏起毛祭り


先週の新潟の時のパンツも裏起毛😁




どちらも履き心地がよくて気に入ってますが、黒の方がより暖かくて、でも脚の形はスッキリ見えて、白と欲しいなと😁
最近のHITでした✨


こまきちゃんは昨日主人のご家族に買ってもらったZARAのロンTを😁




コメントでディズニー系多い気がするけど、好きなんですか?と、ありましたが、、


主人のゴリ押しです滝汗


主人のご家族と一緒の買い物じゃなかったら、却下してました💦


主人から2種類ミッキーのを見せられた中で、私がチョイスしました👶


赤がワンポイントで入ってるから、このスカートと合わせやすいかな?と思って😁



ここのショップの裏起毛パンツが生地も柔らかいし、オムツ替えの時も楽チンでお気に入りです😁
保育園に置いている着替えの服、ここのばかりです👶







眠くて顔や目を擦ってしまう為、所々が赤くなってしまってます😭


そして、しょっちゅうクリームとか塗っているのを手で拭って、その手で頭を触る為、、





お風呂上がりから既にウエッティ😂


とはいえ、本人ご機嫌で何よりです😁


コメントでどんな絵本にハマってますか?👀
との質問がありましたが、基本こどもちゃれんじのは全体的に気に入って、他で、リアクションがいいのは、最初ハマらなかったのに、しばらく寝かせてたら、急にハマるようになっただるまさんシリーズ




お友達が娘の1歳の誕生日にわざわざ送って来てくれたへんしん!おばけちゃん👻



そして、同じく1歳のお誕生日に、とお友達から頂いたあーんは毎回リアクションいいです




動画撮ってみました😁





基本リアクションいいのですが、、


あーん、、、ぱん!あんぱん!


だけがテッパンでスベります笑い泣き

今日はめくられました😭悔しくて、言い方変えてみたりもしてますが、ここだけはリアクション殆どありません笑



1歳まもなく3ヶ月のこまきちゃんのお気に入り絵本でした😁



明日は寒いらしいので、皆さんも暖かくしてお休み下さい🙏





美容テキストと睨めっこしながら就寝予定の相沢でした。



コメントのお返事📝




聞かれたからお答えしますが、トリンドルさん、、何度か言われた事あります滝汗恐縮です😂🙏



実家は毎回仕事で帰っているので、withこまきちゃんだと家でもひっつき虫な為、なかなか休めません😂
機嫌よく遊んでくれている時はマッサージシートで休んだりもしてますが、基本こまきちゃん、夜は21時くらいには寝て、7時過ぎまで寝てくれるので、私も割と寝れてて助かってます🙏
家事は、こまきちゃんがいる時はエルゴでおんぶしながら済ませたり、ご飯作る時はおかあさんといっしょに頼ってます🙏






軟飯炊いて冷凍してます👶
面倒くさがり、、一緒です😂冷凍ストックに頼りまくりです🙏





私も歩いてからでいいのかと思っていたのですが、保育園の先生から、ブランコや葉っぱ遊び、最近は滑り台がお気に入りと聞いたので、今日も行って来ました😁
滑り台は私が娘乗せて一緒に滑ってますが、ご機嫌です😁
土日とか主人がいるタイミングで是非行ってみます✨🙏





ライセンスの藤原さん!!わかります笑
確かにちょっと似てますね😁笑





髪型も😁