娘に風邪をひかせないようにする事に必死な女、相沢まきです。



寒くなってくると、着る服、お風呂、寝る時と、自分のせいで風邪をひかせちゃいそうなタイミングが増える為、ヒヤヒヤしてます😂


特にこまきちゃん寝相が悪いので、去年買ったスリーパーが大活躍です😁



顔😂笑

肌荒れ用のプロペト塗りまくっていて、顔テカテカ笑い泣き



スリーパーは柄がちょっと違いますが、ここのです👶

今はロンパースとして使い、大きくなったらベストに、と長く使える所が気に入ってます😁




結構子供用品、寿命短いのが多いんですよね😂


さてさて、今日は2度目のパーソナルトレーニングへ。





見た目以上にキツかったーー😂

最近アメブロを始めたという下平トレーナーに担当してもらっています🙏



ヒップアップさせたいので、下半身トレーニング強化してもらっています。





丁度全身筋肉痛が気にならなくなった所でまた追い討ち😂



明日こまきちゃんだっこ大丈夫かな😂





プロテインは家から持参しました😁

サラッとしていて甘すぎないので、運動後にちょうどいいです。
食物繊維や葉酸等、女性に嬉しい栄養素がたくさん入っているのも嬉しい😁

体脂肪は落ちていたものの、体重は1週間で1キロ近く増えてしまっていたので、食事改善しっかりしていきたいです。


食事が得意分野で、ここ半年で20キロ体重を落としたという下平トレーナーにブログにおススメの食事等を載せて欲しいとリクエスト🙏




参考にさせてもらおうと思います✨


睡魔が強くて若干ブログが手抜きになりがちな相沢でした。



ドーモ、スミマセン!!👶💦


コメントのお返事📝↓




ウチも指差しマスターさせようと促していたのですが、殆どやってくれなくて、唯一やってくれるのが、お風呂の湯船に入った時で、手が届かないオモチャを指差すので、あえて気付いていないフリとかしながら、ここぞとばかりに何度もやらせています😁







コレですよね?多分Vネックでギリギリか見えちゃうかもです💦
私、Uネックのかなり胸元深めのでもギリギリでした💦
ちなみに、私がいつも着てるのこの2way タイプです。
まぁまぁ深めですが、油断すると見えそうです💦



結構長くメンタルリープだったみたいですが、やっと抜けたみたいでワクワクしてます😁❤️
ご機嫌良くなるといいのですが😂







ファンだなんて有難いです😭🙏
ちいさいモモちゃんググってみました😁



髪型も一緒で似てますね😁😁
嬉しいお言葉ありがとうございました❤️🙏




気分転換は、娘を寝かしつけた後に晩酌しながらブログを更新する事です😁






子育て向いてないと落ち込んだりとか私も最近よくなります😂
今は幼稚園の事とか、周りのお友達が受験している子や、受験する為に動いている子が多くて、どうしようと急にテンパり出して不安になったり💦

ミルクですが、ご飯をしっかり食べるので、ここ1ヶ月程飲んでいません。
フォローアップミルク一缶買ったものの、半分残してやめちゃいました。

夜中は2、3回はいきなり泣いたりしますが、トントンしたりするとまたすぐ寝ます👶

生活リズムは7時半起床→朝ごはん
お昼にご飯を食べてから13時〜14時あたりで2時間近くお昼寝17時半に夕食、19時前にお風呂、21時過ぎに就寝というのが殆どです❤️参考になれば🙏🙏